※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

健診で胎盤の位置が気になる。21週で大丈夫か心配。治るか不安。

今日健診でした!
心臓の音とか何も異常なく、元気な子だよ!
って言ってくれて安心したのですが、
へその緒の生えてる位置?が胎盤の下の方にあるから
よく観察しなきゃね と言われました。

不安で不安で仕方がないです😭😭😭
治るのでしょうか😭😭😭

まだ21週だから大丈夫なのかな😭😭

コメント

杏仁豆腐

私多分それでしたー!
治りますように✨

• とまと

とまと

そうなんですね😭
    ありがとうございます😢

• 5月18日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

恐らく前置胎盤ではなく、前置血管だと思いますが、これからお腹が大きくなるにつれてどんどん胎盤が上に上がっていけば、胎盤の下の方からへその緒が出てても出産に問題ないと思います😊
    私は前置胎盤と前置血管だったので帝王切開でしたが、診断がおりたのは30週です!まだまだ時間はありますのでリラックスしてお過ごしください✨

• 5月18日
めぐま

胎盤はもう完成してると思うので、ついている位置は治らないと思います。
今順調なら今までと同じように、検診の度に成長度合いを診るしかないと思います。

私は二人産みましたが、下の子の妊娠時、胎盤の周りが剥がれている周郭胎盤と呼ばれるものでした。
剥がれた胎盤が機能してない可能性もあるので成長は慎重に見ていきましょうといわれました。
なった原因は初期の絨毛膜下血腫だったので産まれるまで不安でしたが元気に産まれてます。

• とまと

とまと

そうなんですね😢
    やはり度合い見るしかないみたいですね💦

私も元気に生まれてくれるのを願ってます😭

• 5月18日
いちこ

私も現在胎盤が下にあります!

子宮口に被ってなければ大丈夫だと言われました😌

上の方にある方もいれば下の方にある方もいると言われました😌

私も不安で健診後電話で問い合わせしたところ、成長するにつれて子宮口付近に降りてきたりはしないから大丈夫だから心配しないでと言われ気にしてません😌✨

たしかに下にあると言われると不安ですよね😣😣
でも心配いらないみたいですので気楽に過ごしましょう😊💕

ちー

2回とも胎盤が低い、前置胎盤と言われていましたが上の子は自然分娩2人目も上に上がってくれたので問題なければ自然分娩の予定です💓
大体の方は上に上がるみたいなので心配だと思いますが心配しすぎないようにしてください😣❤️❤️

• とまと

とまと

そうなんですね😭😭とても安心できる言葉です😭😭
    心配しすぎないようにします😢💕

• 5月18日