※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

妊娠中で出生体重3000g超えるか心配。過去の子どもは3000g以下だったが、次も同じか。子宮の大きさで決まる?2人以上の出産体重似ていた?

出生体重3000g超えない??

現在3人目妊娠中で32wになりました!
実際のエコーの推定体重と出生体重って結構誤差あったりしますよね??

1人目男の子エコーで3000g超えてると言われ実際39w6dで出産したら2734g

2人目女の子も同じくエコーで3000g超えてるからと言われ実際39w2dで2682gでした。
次は計画出産予定で38wに産むのですが先生からは2500g超えてるのが目標と言われました!
上2人が3000gないんですが、やっぱり次も3000gはないのかなぁ?(^^;)
子宮の大きさで決まってるんですかね?

2人以上出産した方出生体重似てましたか??(*˙︶˙*)☆*°

コメント

ともちんmama

うちは、
1人目39w5dで3200g
2人目38w4dで2780g
3人目37w5dで2546g
でした~!

  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    結構バラバラですね〜☆彡週数でも変わってきますよね。

    • 11月2日
ベイマックス

私は5人産みました。
一番小さい子が次男で2790g、
一番大きい子が三男で3680gです。
1㎏近い差があります。
私は赤ちゃんの大きさは遺伝の影響が大きいと聞いたことがあります。たくさん食べれば赤ちゃんが大きくなる訳でもないですしね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    遺伝があるんですね!旦那は175cmで痩せ型、あたしは160cmで妊娠前は45㌔だったんで標準かなって思ってたんですが小さいんですかね?(^^;)

    • 11月2日
  • ベイマックス

    ベイマックス

    グッドアンサーありがとうございます!

    私は153㎝50㎏、旦那は170㎝90㎏です。大きめです(笑)でも、細い方が赤ちゃんの時は巨大だったとか…その逆もありますよね(^^)同じ親から産まれた兄弟でも全然体格が違う人もいますしね。
    不思議ですね♪

    • 11月3日
まなあいまこ

1人目男の子39w6d→3212g(エコーでは3500g)
2人目女の子39w5d→3032g(エコーでは2900g)
でした😊
うちの場合は、頭の大きさが全然違っていて、1人目は大きく、2人目は小さかったので、計算上の体重とは少し違っていました😅

  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    頭の大きさもあるんですねー!

    • 11月2日
deleted user

私は
1人目3825g
2人目3660gでした♡
1人目はエコーで4000ある言われてましたけど、4000はなかったです(笑)

3人目は、いまのところ標準サイズみたいです(*^ー^)ノ♪

  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    二人とも似た体重ですね!うちと1キロ差がありますww
    似た体重が多いかもですね。

    • 11月2日
おにく

まだ1人しか産んでないのですが...
1人目は3400グラム(エコーでの予測は多く見て2900グラム)の女の子でした(• .̫ •)

遺伝と、胎盤からの栄養の届き具合の影響みたいですよ(^_^)
うちは主人が182センチ・私が150センチで主人の影響が大きかったみたいです。
そして出産後、胎盤出してる時に助産師さん同士で「おぉ〜!胎盤も立派だねぇ〜!」と盛り上がって?ました▼・ω・▼

  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    エコーより大きかったんですね!うちは毎回エコーより小さめだったんで個人差ありますね!

    • 11月3日
3児mama♡みかりん

私も32wで3人目妊娠中です(。ӧ◡ӧ。)
1人目、38w4dで2390g
2人目、39w2dで2206gでした!

3人目の30w健診で1200gで、小さめだから今回も2500gいかないと思うと言われているので(笑)
たぶん遺伝でもあるって先生に言われました(∩❛ڡ❛∩)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎