※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
お出かけ

6月1日から3泊で千葉の蘇我に宿泊します。旦那さんの出張先で会いに行く…

6月1日から3泊で千葉の蘇我に宿泊します。
旦那さんの出張先で会いに行くため、2歳の子供と2人で北海道から飛行機でいきます。
1日目、4日目は移動のみの予定ですので、
中身は2.3日目の2日間しかありません。
1日はディズニーに行こうと思っていますが、
もう1日は何をしようか考え中です。

千葉県内、蘇我周辺でオススメスポットありますか?
天気の良い日に外で楽しむ場所、雨の日でも楽しめる場所を教えて下さい!
また、以前テレビでアンデルセン公園?の特集をしておりきになっていますがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まま

蘇我で雨の日だとSKキッズガーデンというところがいいですよ!
1日いられる室内遊具が沢山あるところです。年齢別に遊べるところもわかれてますし💓調べて見てください!!

• NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

コメントありがとうございます😊
    そして素敵な情報ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    早速調べてみます!
    晴れの日でもオススメですか?

• 5月17日
まる

皆さんのオススメ通りなので、それぞれのオススメポイントをコメントします笑

1. ららぽーとTOKYOBAY
かなり広くてショッピングに最適です。アンパンマンショップやディズニーストアもあります(ディズニーランド行く前にコスプレ?用グッズ揃えても良いかも)。大きめのボーネルンド室内あそびもあるので、ショッピングに飽きた娘ちゃんを遊ばせるのも良いです。隣のビルにも別の広めの室内遊びがあります。IKEAも楽しいし、駅近だし、オススメ第1位です!

2. イオンモール幕張新都心
同じく、かなり広くてショッピングに最適ですが、ららぽーとには劣ります。2歳の子が長く楽しめる室内遊びもあまりないです(屋外や小さめのボーネルンド、小さめの遊び場はあります)が、動物カフェやカンドゥー(キッザニアみたいなところ)が楽しめるかもしれません。隣にコストコがあるので、コストコのフードコート(会員以外も入れる)でホットドッグ食べるのも良いかもです。駅前には三井アウトレットパークもあるので、ぜひ寄ってみてください(^^)

3. 葛西臨海公園
観覧車や水族館があって半日楽しめると思います!ただ暑い時期なので、ただ公園を散歩するには無理がありそう… それに、蘇我〜浦安・市川方面だと電車30分以上乗るので疲れるかも… それなら、もう少し足を伸ばしてお台場に行く方がよいかもしれません。

4. 動物園
千葉動物公園も普通に楽しめると思います。年パス持ってて、よく子どもと出かけます。ひと通りの動物がいて、羊とヤギ、ウサギは触れ合えます。ハシビロコウとレッサーパンダの風太くんが有名?です。今は風太くんの子供たちが見れます。モが楽しいですが、普通の動物園なので旭川動物園と比べてはダメです。

5. その他
6月2日夜にフクアリ(蘇我)でサッカーの試合あるみたいです。相手は山口ですが、せっかくなら予定が合えばどうぞ参加してみては(^^)

駅西口にある、ていじという焼鳥屋が大好きでたまに通っています。出産前は月2で通いました。焼鳥もお料理もとても美味しいです。焼鳥屋だけど、全然煙たくなくて清潔感あります。子供用のイスは無いですが座敷があるので、予約してみるとよいかもしれません。

返信遅れてしまいすみません(><)
    わかりやすくポイントをまとめていただきありがとうございます
    とても見やすくわかりやすいです
    ショッピングモールですと、ララポート、屋外ですと葛西臨海公園が良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あとはハーバーシティも気になっています。
    焼き鳥大好きなので行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)どの串が1番オススメですか?
    私も旦那さんもサッカーをしているのでフクアリでの試合とても興味深々です
    旦那さんと話してみます!

• 5月18日
  • まる

まる

そんな感じですね!ハーバーシティーは、蘇我周辺のショッピングエリアを指すので、特定のショッピングモールがあるわけではありません。SKキッズガーデンの入ったフェスティバルウォーク(その他、パチンコ屋、映画館、入浴施設、しょぼいレストラン街)、イトーヨーカドーの入ったArioやHOMES、ヤマダ電機、K's電気など… 観光で行く場所では無いです(^^;
    サッカーは、老舗チームのジェフ千葉のホームなので盛り上がると思いますよ!
    ていじのオススメはレバーとせせりです。サイドメニューもどれもとても美味しいです。私はていじに初めて行ったとき、夫と喧嘩した状態で二人で行ったのですが、美味しすぎて喧嘩忘れてその美味しさを語り合ったくらいです笑

• 5月18日

ハーバーシティ調べてみたんですが、よくわからなかったのですがそういう事だったのですね!
    モールではなくエリアなんですね
    それでしたらハーバーシティよりはララポートの方がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ホームで盛り上がってる雰囲気最高ですね
    焼き鳥屋は絶対にどこかのタイミングでいきたいと思います
    旦那さんの大好物も焼き鳥なので楽しみです!
    レバーとせせり絶対に食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月18日

旦那さんにていじ教えたところ早速行ってきたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大きくてとてもおいしかったと大満足でした!
    私たちが行く時も行きたいと思います

• 5月19日
ひー

アンデルセン公園はお天気が良ければおススメです💓土日は少し混みますが、それでも子どもは十分楽しめると思います✨アスレチックもあるし、大きな滑り台や、モルモット等の動物も触れ合ったりできますよ😊広いのでいろいろできます😍

コメントありがとうございます
    広いのでとても魅力的に感じました!
    6月ですと水遊びとかもできますか?
    モルモットと触れ合えるのいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月17日
  • ひー

ひー

水遊びもうしてましたよ^ ^
    天気良いと子どもはみんなびしょ濡れです笑
    でも下の方もおっしゃっているようにアンデルセン公園は電車の駅が近くにないので、駅からはバス移動になります🚌💧

• 5月17日

もう水遊びしてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    羨ましいです!
    移動が長く大変そうなのでアンデルセンは諦めます(><)

• 5月17日
メロン

アンデルセンは車で1時間ぐらいなので、レンタカーとかないとキツいかな?
ララポートなら電車で30分だし、天気関係なく楽しめると思いますよ❗

コメントありがとうございます
    アンデルセンは電車では行けない感じですか?
    レンタカーは借りる予定ないのです(><)
    ララポート!調べてみます

• 5月17日
み

アンデルセン公園は
子供に凄くオススメですが、
電車とバスを乗り継ぐので、
1日ディズニーと合わせると
疲れちゃうかもしれませんよ(´・ω・`)
(余計なお世話だったらごめんなさい🙇‍♀️)

蘇我から南船橋駅まで電車1本で
20分ほどのららぽーとは
大きいのでオススメです🌟
子供向けのお店も多いですし、
有料で子供の遊べる施設もあり、
近くにIKEAもあります!

あとは千葉のお菓子屋さん
オランダ屋というのが蘇我駅の
近くにあるので是非食べてみて
ください(`・ω・´)💓

結構遠いのですね(><)
    北海道の移動は基本的に車のみで、電車は旅行の時に何駅か程度移動しただけなので、電車移動長いと不安ですね(><)
    素敵なアドバイスありがとうございます
    ララポート調べてみます
    そしてIKEAは北海道にないのでとーっても魅力的です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    オランダ屋ですか!そちらも調べてみます

• 5月17日
ふー

千葉県立房総のむら、ホテル三日月、東京ドイツ村、アウトレット木更津、キサラピア、アクアユーカリ、菜々の湯、市原ゾウの国、成田山、亀岩の洞窟などはいかがでしょう?
まだまだあるはずなのですが、思い出せなくてごめんなさい🙏

ホテル三日月、アウトレット木更津、菜々の湯、アクアユーカリなどは雨でも楽しめるんじゃないかな?と思います。
よかったら調べてみてくださいね😊

たくさんの候補ありがとうございます
    1つずつ調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    この中で1番のオススメはどこですか?

• 5月17日
  • ふー

ふー

実は大半が行けてないんですよ…
    行きたいと自分がずっと思っているところをアップしました😅
    無責任ですみません😭

おススメは天気が良ければ市原ゾウの国ですかね?
    ゾウに乗れたり、餌やりできます😊
    ただ遠いですね…

• 5月17日

そうなんですね(><)
    千葉も広くてたくさんのお出かけスポットがあるのですね
    北海道ではなかなかゾウさんに逢えないので行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月17日

蘇我から30分くらいで動物公園にも行けます!ぞういますよ😊あとJRとモノレールで行くんですが、モノレールはめずらしいと思うので乗ってみるのも良いかも🎵

動物公園にも象がいるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    30分の移動なら心強いです!
    モノレールは乗ったことないので良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月17日

退会ユーザー

私も地元が北海道なのですがモノレール新鮮でした!!他にも色んな動物いたので良かったら調べてください😊

• 5月17日

地元北海道なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊
    調べてみます

• 5月17日
なな

アンデルセン公園は蘇我からだと遠いかもしれないです
アスレチックなんかがあるこどもの国キッズダムというのが市原にありますよ
あとはドイツ村、市原ぞうの国なんかはいいかもしれないです
雨の日ならららぽーと、SKキッズガーデンなんかがオススメです🎵

アンデルセンはやはり遠いのですね(><)
    市原ですね!市原市ですかね?
    天候関係なくすると、子供の国キッズダムとSKキッズガーデンはどちらがオススメですか?

• 5月17日
  • なな

なな

市原市です❗
    天候関係なくでしたらこどもの国キッズダムのほうがおすすめです
    土日だとよくイベントやってますしアスレチックやトランポリン、じゃぶじゃぶプール、つりぼりなどいろいろあり楽しめるかと思いますよ☺️

• 5月17日

わかりましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ワクワクしてきました‼︎

• 5月17日
れん

千葉人です^_^電車移動なんですよね‼︎
お勧めとしては…上の方も言うように京葉線に乗って南船橋ららぽーととIKEAの制覇するのは楽しいかも^_^

他に京葉線の旅なら…海浜幕張から少し距離はありますがイオンモール幕張新都心(子供の遊び場はたくさんあります‼︎)
後は舞浜の次の葛西臨海公園(水族館と、大きな公園観覧車)

もうひとつ!乗り換えはありますがモノレールに乗って千葉市動物公園🦍

• れん

れん

ちなみに…オランダ屋のピーナツパイが私の好物です^_^

• 5月17日

電車移動です(><)
    電車の名前が書いてありとてもありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やはりオランダ屋が有名なんですね!
    必ず行きますね
    電車は基本的に混んでますか?

• 5月17日
  • れん

れん

京葉線、通勤以外昼間は基本的に空いていますが…
    土曜の朝8時頃は少し混んでるかな…(すみません曖昧で…最近全く電車に乗ってないものでして…)

ただ京葉線のほとんどは始発なので
    並べば座れますよ‼︎

• 5月17日

了解しました!
    詳しくありがとうございます😊
    朝8時頃は避けたいと思います

• 5月17日
マートギ

アンデルセン公園、とても広くて楽しい場所ですが、最寄駅がないので車がないと不便です。また、2歳2ヶ月だと遊ぶ場所が限られるかなと思います。もし行かれるなら、水遊び場の規模がすごいので、 水遊びの準備があるととても楽しいと思います。

宿泊先は蘇我駅近くですか?
蘇我には、ハーバーシティ蘇我という商業施設群(駅から無料送迎バスあり)があって、SKキッズガーデンは、その中の海近にあります。
主に風船遊具が多いですかね。人工砂場もあります。全体的にスペースはそんなに広くないです。料金が大人500円、子供1時間600円(土日フリーパスは確か1200円?)かかります。

あとは近場だと青葉の森公園でまったり遊ぶとかですかね。バスで移動する必要がありますが。公園の南口から入ると、滑り台などのついたアスレチックがいくつかあり、外で遊ぶのが好きなお子さんならおすすめです!また、つくしんぼの家という休憩スペースがあって、読書室もあります。

もう1日も移動するのが大変でないなら、蘇我から電車を利用してイオン幕張新都心店や、南船橋駅のららぽーとにも子供の遊べるスペースやイベントがあります!商業施設の場合は子供が食べるところに困らないのが便利です(^_^)

詳しく教えていただき嬉しいです
    アンデルセン公園は遠いとのことで諦めました(><)
    宿泊は蘇我駅から300メートル程のすぐ近くです
    無料バスが出ているのならば帰りの日の午前中など行けそうですかね?
    帰りの飛行機は羽田14時です!
    青葉の森公園の方が良いですかね?

• 5月17日
  • マートギ

マートギ

羽田まではリムジンバスですか?電車ですか?2時間余裕をみると、昼には蘇我を出ることになると思います。帰りの日は4日月曜日ですよね?
    平日はSKキッズガーデンは11時からなので、あとは1時間に3~4本くらいのシャトルバスの時間次第ですね。ハーバーシティ蘇我、シャトルバスと検索してみてください!
    あとは商業施設のうち、アリオ蘇我なら10時からやっていて、なかよし広場という無料スペースがあります。アリオ蘇我キッズナビで見てみてください。

青葉の森は晴れてたらおすすめです。朝からでも行けるので!
    雨ならば、きぼーるという建物に千葉市子育て支援館(9時開館)が入っているので、ちょっと遊ぶ程度なら良いですよ。蘇我駅東入口から末広街道をバスで10分くらい、中央四丁目で降ります。近くに千葉中央駅があり、ここからでも羽田空港行のリムジンバスがでてます。

お手数ですが、開館時間等は改めて確認してくださいね!

• 5月17日

返信遅くなりすみません(><)
    羽田まではリムジンバスの予定です
    やはり昼には出た方がいいですよね!
    SKキッズは11時からなんですね(><)
    晴れていたら青葉の森へ行ってみたいです!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月18日
  • マートギ

マートギ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!道中お気をつけて(^_^)

• 5月18日
ボール

蘇我周辺に住んでます!もっとゆうと青葉の森の近くに住んでます。
みなさんへのお返事を見ているとレンタカーはなさそうですよね🤔
そうなると千葉らしい?観光地のようなところは難しくなりますね😭
レンタカーあるとぞうの国、こどもの国、木更津方面にも1時間ほどで行けますが...朝から気合入れて行けばシャチがいる鴨川シーワールドも行けるかなと思います😏
レンタカーなくても晴れていたら動物公園は楽しいと思います!😊ただこの規模の動物園は北海道にもあると思います😂笑
ららぽーとはでかいショッピングモールって感じです!海浜幕張にあるイオンモール幕張新都心も同じくでかいショッピングモールですね🤔
蘇我周辺って観光地ってわけでもないので何にもないんですよ😂暮らすにはいいんですけどね🤭

お返事遅くなりすみません(><)
    青葉の森近くに住んでるのですね
    蘇我駅近くのアーバンホテルというところに泊まるのですが、そこからは近いですか?
    晴れた日に青葉の森へ行ってみたいと思います
    結構レンタカーないときついんですね(><)
    けど都会で運転はなんだか怖いです(><)笑

• 5月18日
  • ボール

ボール

蘇我駅から青葉の森に行ったことないのですが少し調べてみました!
    蘇我駅東口から大学病院行きに乗って芸術文化ホール前で降りれば青葉の森に着きます!8分ほど乗車する感じです!調べたところ千葉中央バスで1時間に2.3本しかないので時刻表はチェックしたほうが良さそうですね!もしかすると調べ方が悪くて他のバスがあるかもしれませんが...😵
    観光地が集まってるわけではないし駅近のものも少ないのでレンタカーあるとかなり便利になりますよ!
    東京よりかは運転怖くないですよ!ましてや千葉でも下り(木更津方面や鴨川方面)は楽です!

• 5月18日

わざわざ調べてくれたのですね
    ありがとうございます😊
    蘇我東口から1本で行けるんですね!
    しかも8分!結構近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    蘇我駅に荷物預けてそこまで行けば良さそうですね
    東京よりはマシなのですね🚗
    レンタカーも検討してみます

• 5月18日
コロン

ららぽーとTOKYO-BAYの別館に牛乳パンの美味しいパン屋さんありますよ!(o^∀^o)大きなブックオフもあります!!
私、オススメは京葉線(新浦安駅)
駅前に大きなイオンがあって駅から少し歩いた先に若潮公園って公園かありお子さんかなり楽しめますよ!
ポニー乗れる!モルモットにえさやりができる!モルモット抱っこできる!
交通公園が隣接されていて補助つき自転車乗れたりゴーカート乗れたりします!(; ・`д・´)
新浦安イオンにフードコートあります!そのフードコート近くに美味しいおにぎり屋さんあるのでいってみてください!オススメの具は(しょうゆチーズ)です!
幕張イオンのファミリーモールの3階に屋上庭園があって30分ごとに噴水が出て子どもが楽しめる水遊びの場になってますよ!(^o^)

返信遅れてしまいすみません(><)
    牛乳パンですか!
    そそられます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    千葉は結構動物に触れ合えるところが多いのですね!

• 5月18日
miku

千葉市に住んでいますがまるさんの説明がとてもわかりやすいと思いました(^^)
ただ成田で麻疹でたので気をつけてくださいね><

みなさんわかりやすく教えていただき感謝です
    成田で麻疹出たのですね‼︎
    とうとう名古屋から進出してきましたね(><)
    気をつけます!

• 5月18日
  • miku

miku

千葉の場合は成田空港に来たフィリピン人の方からの持ち込みのようです…溶連菌が流行ってたり突発などもあるのでいずれにせよ発熱と発疹がでるみたいなのでもーわけわかんないです😂

• 5月18日

そうなんですね(><)
    外国の方の出入りがある限り仕方がないですよね(><)
    確かに症状が似ているので判断が難しいですね😭

• 5月18日