※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれまま
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、医師の軽い発言にイライラしています。違う産婦人科に通うのが合っているか不安です。同じような経験をした方はいますか?

投稿2回目です。
現在3人目妊娠中で12wです。
1人目2人目は共に吐き悪阻で
結構酷かった覚えがあるのですが
それでもまだ今以上にしんどかった覚えがありません。
今回3人目が吐き悪阻と食べ悪阻の両方きてるみたいで
初めての悪阻に情けない事にダウンしてしまっています
この間の検診でちょうど4ヶ月に入り
赤ちゃんも元気で順調に育っていたのですが
先生に『もう4ヶ月に入って悪阻も落ち着く頃なのでマシになってきたでしょ?』と言われました
実はここ1週間程でピークの時より
更に悪阻が酷くなっており
顔がげっそりしたね、と旦那に言われる程だったので
何故か先生のその発言にイラッとしてしまいました。
落ち着く人はそろそろ落ち着く頃なのでしょうが
やはり悪阻って人によって後期まで続く人もいたり、と違うのだからその軽い発言、というか
マシになってきたでしょ?という発言は
悪阻がいまだに凄く酷い私からすると
凄く腹立たしいものでした。
初回投稿にも書きましたが
今は県外に引っ越してしまい
上2人の時にずっと通っていた病院ではない事もあり
私には合わない産婦人科なのかな、と思いました。
私は思った事ははっきり言ってしまう性格で
結構キツい言い方をしてしまう事が多いのですが
その時はこれからの検診で態度を変えられ
お腹の子に何かあったら困ると思い
耐えました。
出産は地元の病院にするのですが
産むのは5月…
まだまだ今の産婦人科に通わないといけないので
言い返せないのは性格上苦痛です。
こういう何気ない発言でイラッとする事があった方はいらっしゃいますでしょうか?
長々と申し訳ありません。

コメント

キキ★

私も今回3人目が一番辛く長い悪阻です。
キツイですよね。
妊娠中は普段気にしない事でも気になったりイライラしたり悲しくなったりしますよね。
私は旦那のどーでもいい発言にイラっとして怒ったりしちゃってます^^;
産婦人科の先生にはイラっとしたことはないですが、悪阻しんどすぎて先生に悪阻きつすぎてもう限界です。何か軽くなる方法ないですか?と聞いて点滴してもらいました。
全然おさまらない。つらい‼︎と訴えてみていいと思いますよ。
悪阻辛すぎて心折れそうだけど赤ちゃんが元気に育ってると信じてお互い頑張りましょう!

  • おつかれまま

    おつかれまま

    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます
    悪阻、何故か長く感じますよね!
    そうなんですよ。
    それにくわえて、私は言いたいことは言ってしまう性格なので
    いつも揉めてばっかりで疲れてしまうんですよね。
    いらいらしたくもないし
    いらいらさせたくもないのに
    何故か過剰に反応してしまって
    後から反省はするものの
    自分ではどうしようもなく(笑)
    キキさんは旦那さんですか…。
    3人目ともなれば
    妊娠中にいらいらしやすくなる事を理解してもらいたいものですよね!(笑)
    一応、9月の末に悪阻が酷くて
    普段病院なんて何があっても行かない私が珍しく自分から病院に助けを求めたほどで
    食べる事も飲む事もできず
    夜に今通っている産婦人科に行ったのですが
    点滴はしてもらったものの
    見た目や年齢で判断されたのか
    凄くイヤミを言われ笑われ
    屈辱だった事もあり
    もうしんどいと言うのが嫌になってます。(笑)
    変な意地やけど今悪阻を耐えられているのは
    ある意味その意地で成立しているようなものです(笑)
    13週目ならそんなに変わらないですね!
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月3日
そうちゃんママ

私も同じく悪阻に苦しんでます( ´›ω‹`)三人目にしてこんなに酷いのは初めてでイライラしてます( ◞´•௰•`)◞うちの病院の先生は何言ってるかよく分からないし、エコーの時もここが足で顔とか説明が無く、淡々と見て終わりです。|ω・`)三人目だからどこがどうなってるか分かるでしょみたいな感じで・・・。ちゃんと説明してほしいのに。同じく五月出産でまだまだ通います。気長に頑張るしかないんですかね(^_^;)