※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
ココロ・悩み

新婚2年目でスキンシップが少なく、夫婦関係が友達のようで不満を感じています。皆さんの夫婦関係について教えてください。

皆さん、夫婦のスキンシップってどんな感じですか?
私は結婚してまだ2年目なのですがスキンシップがほとんどありません。新婚さんだとハグやキスを毎日するとかよく聞きますが、うちは私からじゃないとハグもしてくれませんし、キスなんて妊娠してからまったくありません。その上セックスレスも2年めです。普段は割と仲良いのですが、なんだか夫婦としてではなく友達みたいな感覚だと思います。なんだかむなしい気持ちになることがよくあります。皆さん夫婦関係どんな感じなのかよかったら聞かせてください。

コメント

ai

毎日ではないですが
ハグとキスはたまにあります^ ^
仲良い時と悪い時の差が凄いとおもいます🤣

• あきほ

あきほ

そうなんですね✨
    なんだか羨ましいです(>_<)
    異性としてみられてないからスキンシップが少ないのでしょうか。。
    スキンシップがなさすぎると、私って愛されてないのかなぁと不安になることがあります。。

• 5月17日
あーか

4年になります(・ω・)/
習慣にはしたくないのでキス毎日しないですが、セクハラみたいにあちこち触ってベタベタしてきたり、頭なでなでしたり、膝枕してまったりしたりは毎日してます!
寝るときはひっついてます。

• あきほ

あきほ

仲良しさんで羨ましい(*^^*)
    うちは旦那の布団に入ったら暑い、寝れないって言われて邪険にされます😂
    太ってないのに。。
    旦那は私に対して冷めてるのかなぁ。。
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆち/⛄️💛💙

結婚して1年ですが、
スキンシップは付き合ってたときほどはありませんが、あります😄

出かける時に忘れ物ないー?って聞いて
愛情!って旦那に言われたらはぐキスするとか
私が忘れ物あるよーって追いかけて玄関でキスするくらいですけど笑

妊娠中はエッチしてないですけど、
産後は2ヵ月に1度あるかないかですがとりあえずはあります😅

• あきほ

あきほ

うわぁ、ラブラブだー(*⁰▿⁰*)
    うちは娘今1歳半なんですが、妊娠してからずっとありません。。
    旦那はもう私に飽きてるのかなぁ😂

• 5月17日
ぬん

去年の8月に結婚しましたが娘が生まれてキスもハグもほぼしません。笑
うちも友達みたいな感じです🙄✌🏻

• あきほ

あきほ

あ、良かった!同じような方が!!
    私だけかと思ってました(>_<)
    ちょっとだけ安心しました💦

• 5月17日
♡じゃじゃ丸♡

新婚当初からそんなもんありません!笑笑

• あきほ

あきほ

そう言ってくれる方いらっしゃらないかなぁと思ってました!!
    ちょっと心に余裕ができました!

• 5月17日

結婚1年半です。
毎日、行ってらっしゃいのチューはします!
私が用事していても、旦那さんは玄関で待ってますね(笑)
妊娠してからはエッチは減りましたが誘えばしてくれます
でも、結婚が決まってから…旦那さんからってのは減りましたね💦
友達に愚痴ると『手に入れた安心感!いつでも出来る!と、言う安心感じゃないか?』と、言われましたが…私は不満です😓

• あきほ

あきほ

うわぁ✨ラブラブだ(*⁰▿⁰*)
    旦那さん玄関で待ってくれてるとか可愛すぎる(*´꒳`*)
    うちも結婚前はだいたい旦那からだったのに結婚後は私からばっかりになったなぁ。。
    手に入れた安心感。。なるほど。。そういう考えもあるのかもしれないですね!
    回答ありがとうございました😊

• 5月17日
ママ

結婚2年目ですが、私も同じ感じですよ!
ハグやキスはしませんし、ほとんど触りもしません。セックスも付き合ってた頃は月2.3回くらいしてましたが、妊娠後から現在までは全く(笑)
恋人のようなドキドキ感はないし、別にお互いの裸見ても何とも思わないしって感じです…

楽ですが、時々寂しくなります😭
これが当たり前になってきてしまい、甘え方を忘れつつあります😭

• あきほ

あきほ

同じだぁ😂
    そうですよね、たまに寂しくなりますよね。。
    こうやって気持ちを共有できる方がいらっしゃって良かったです。
    気持ち切り替えて頑張ろうという気持ちになれました。

• 5月17日
yunnan

結婚5年目です(*˙ᵕ˙ *)
キスはほとんどないです!笑 膝枕とか腕枕とかハグは子供たちが寝たあととかに、1日数回はあるかな?って感じです。(もちろん喧嘩中はないです。笑)
でも1人目妊娠中、あと産後数ヶ月は近づくのいやでした💦

• あきほ

あきほ

膝枕、腕枕なんて付き合ってたときからないなぁ。。
    ちょっとトライしてみようかな?
    私は妊娠中、産後も旦那とスキンシップしたかったのですが、旦那側は全然でしたね😂

• 5月17日
naaco

今年の1月に結婚した新婚です😊
付き合ってる頃からあまり体のスキンシップはない方です!
ハグやキスもしばらくしてなかったです😥
ただ、子供欲しいねってなってから少しづつスキンシップをし始めてます!まずは2人でゆっくりと話す時間を作るところから始めました!
最近は排卵日聞いて来るようになりました😉
何かのきっかけがあるとスキンシップも増えると思います!

• あきほ

あきほ

2人ゆっくり話す時間、大事ですよね!
    今1歳半の娘がいるのですが、毎日いたずらし放題で、旦那が仕事から帰ってきてもなかなか二人の時間が取れない感じですか😂
    もう少し娘が大きくなったら変わってくるのかなぁ。。
    回答ありがとうございました😊

• 5月17日
空色のーと

結婚して7年になりますが、行ってらっしゃいのハグとチューは毎日してます😊

子供の前ですが(笑)

• あきほ

あきほ

いいですね(*^^*)
    子供の前でラブラブするのむしろ良いと聞いたことがあります!
    お父さんとお母さんが仲良しだと子供も精神的に安定するとか。。

• 5月17日
なあ

いってらっしゃい
おかえり
おやすみ
おはよう
はキスします。
夫が休みの日は
わたしのうしろをついてまわってます^^;
夫婦の営みは夫が休みの日の前日は必ずしてます!

お互い再婚で
結婚五年目です!

• あきほ

あきほ

仲良しで羨ましい(>_<)
    もう来世に賭けるしかないのかなぁ(笑)

• 5月17日
二児のママ

結婚して7年ですが
行ってきます、ただいまのチュウは絶対します(^^)寝るときも腕枕&くっついて寝ます( 〃▽〃)

• あきほ

あきほ

7年めでもずっとラブラブでいられるなんて理想的です(>_<)
    羨ましい!

• 5月17日
A☺︎

結婚して4年ですが
毎日キスしたりイチャイチャなど
スキンシップあります☺︎

割と旦那さんがひっつき虫タイプなので😂😂

• あきほ

あきほ

旦那さんひっつき虫タイプなんですね^ ^
    なんだかかわいらしい(*^^*)
    いいなぁ、仲良しさんだなぁ(>_<)

• 5月17日
花粉症🤧

こんばんは!
私の話ですみません💦結婚同じく2年目です。
妊娠中いわゆる旦那づわりになり、旦那の匂いや存在にイライラして、行為も妊娠中も出産後もなかったのですが、産後半年くらい経ってから、お恥ずかしい話、ホルモンのバランスが整って来たからなのか、私自身がスキンシップをはかりたくなり、自分から、旦那に『行ってきますのチュー』と『週1セックス』を提案してしまいました(笑)旦那は快諾とまではいかないですが、承諾してくれ、今は夫婦生活が復活しました。最初は、こちらから積極的に誘っていたら定着してきたという感じです。あきほさんも、自分から積極的にいってみてはいかがでしょうか?上からみたいな感じですみません💦

• あきほ

あきほ

うーん。。これ真面目な相談になってしまうんですが、旦那に積極的に3回アタックしたんですが断られてしまってそれで心がポキっと折れてしまったんですよね。。
    スキンシップもない夫婦生活もない、これって仮面夫婦じゃないのかなぁって虚しくなることがあります。。(>_<)

• 5月17日
イヌヅカ。

結婚3年目で行ってらっしゃいのちゅーとおやすみのちゅーは毎日します☺︎
ハグもおやすみのハグを毎日と仕事から帰ってきたらぎゅーしてくれませ(ᵔᴥᵔ)

めーこ☆

結婚6年目ですが、おはよう・いってらっしゃい・おかえり・おやすみの度にハグしてちゅーしてます🙆💓
いってらっしゃいとおやすみは長めのハグしてます🤣
妊娠する前は毎日腕まくらにハグして手繋いで寝てましたが、妊娠してからは切流になったり、切早になったり、トイレの間隔が短くなったので、手だけ繋いで寝てます😪
出掛けるときも、車の中やお店の中も手繋いで歩いてます🙆
妊娠してからは、切流に切早と続いてるのでセックスは1度もないです🙌

レッサー

結婚して5年。
付き合い〜同棲を含めると9年位ですが。

お互いの関係性も微妙に変わってきて、スキンシップも波がある感じです😊
○恋人時期…ドキドキもあり、異性意識も高く、お互い求め合うタイミングも同じでした💕ハグやキスがどっちから誘うのかドキドキしたり✨

○同棲時期…どっちかというと、旦那の方が私と毎日居る事で、ドキドキから、癒し安心感へと変わり、野生的に?求めてくる感じはなりなりました。(相手から、一緒にいると、興奮より今は安心感があるんだよなーっと言われた時は、正直、あまり嬉しくなく、ふてくされたりした時期もあります😅笑)

○結婚して…子どもはまだ居ないのですが、お互いが求め合うというよりも、妊活としての夫婦生活が中心になってきたように思います。
ただ、同棲時期より、何故か?
旦那の方からのハグやチュー💕などを求める事が増えました。
それは、謎です😂

今後、子どもが出来たらまた変わると思います。

キスや夫婦生活など回数などは、減ったり増えたり波はありますが、
9年間全く変わらない事があります。
それは、手を繋ぐこと。
出かける時も寝る時もソファーで一緒に座る時も…
ずーーっと変わらないです🤝

こよまま

夫とはとっても仲が良いと思っていますが、付き合ってた時からレスで、キスもむりです🤮笑 ベッドやソファーで横に並んで一緒にゲームしたりするのがスキンシップです(^^)