※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあたん
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが水下痢で悩んでいます。病院で原因不明と言われ、乳糖不耐症かも?と考えています。ミルクの量と間隔を調整しても改善せず、病院へ再度相談しようと思っています。

生後4カ月なんですが、月曜から水下痢が続いています。
火曜の朝一で病院へ行きましたが、原因不明。
ミルラクトを、ミルクと混ぜて飲ませていますが、特に治らず。。。
熱もないし機嫌いいし、ミルクもいつも通り飲んでくれます。
水下痢の量は少なめですが、1日5,6回します。
ミルク飲んだ後にすぐ水下痢するため、乳糖不耐症なのかも?とは思っていますが、今朝からミルクの量を130前後、間隔を約2時間起きにしてみたところ、ミルクをあげてすぐには水下痢をしなくなりました。
しかし1時間後とかにはまた水下痢してしまいます。。
この調子ならまた月曜朝一に水下痢したおむつを持って病院へ行こうと思っています。

同じように、原因不明で水下痢続いた方いらっしゃいますか?
ミルクを変えた訳でもありません。
いきなり乳糖不耐症になったりするものなのでしょうか💦

コメント

よっさん⭐

私の娘も3ヶ月か4ヶ月頃よく水様便出てました‼︎
乳飲んですぐとかよくありました😊
乳糖不耐症かなーと思ったんですけど少し様子見て続くようなら病院へ行こうと1ヶ月くらい様子見ましたがだんだんとうんち出る回数が減ってきたので大丈夫でした😊
心配であれば月曜小児科に行かれた方がいいかと思います(´・ω・`)

  • たあたん

    たあたん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり3カ月、4カ月頃は下痢の子多いですね😔💦
    毎回うんちなど記録してるんですけど、回数は減ってなくて💦
    でもなんとなく、ミルク減らしてあげると治りそうな感じがするんですよね🤔
    土日も様子見てダメなら月曜にまた病院行ってみます😭💦💦

    • 5月17日
えり

わたしも全く同じです!双子二人がなってしまって、もう一週間以上整腸剤と下痢止め飲んでますが治りません😞ミルクかえてみたらとも言われましたが急に乳糖なんちゃらになるのかな?と思ってかえてないです(笑)薬がなくなるのでまた土曜日病院いきます😣
なんなんですかね?いつ治るんだろう😞心配ですよね😢

  • たあたん

    たあたん

    えりさん回答ありがとうございます!
    双子なんですかー😍❤️素敵です❤️
    そして二人とも下痢ですか!!
    下痢以外は何ともないってことですよね??
    何なんでしょー、、、
    義姉が、子供が下痢の時ミルク変えたら治ったよー!とは言ってたんですけど、そのミルクも病院の指示があった場合に飲ませてくださいってHPにかいてあったので、月曜に病院行った時に聞いてみようかと思ってます!
    1ヶ月以上下痢の子とかもいるみたいですけど、可哀想でならないですよね😭😭😭
    早くお互い治るといいですね😔🙏✨

    • 5月17日