※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠初期の立ち仕事についての注意点や経験を知りたいです。腰痛が出るため、6時間勤務を減らす予定です。

お世話になってます😊
妊娠初期の立ち仕事について質問です。
現在4wです。来週胎嚢確認を予定してます。
そして、今私はパン屋で立ち仕事をしていて
一日4~6時間立ちっぱなしです。
立ち仕事をされてる方
注意してる事などがあれば教えて欲しいです。
あと、どのくらいお仕事を続けられましたか?
人それぞれとは思いますが参考にさせてください😊

以前流産したこともあり
6時間勤務の日は最後の2時間くらい
腰痛になってきて、座るようにはしてるのですが
店長に来月から6時間は止めてもらうよう
伝えようかと思ってます。

コメント

なな

わたしはぎりぎりの34週まで働いていて1日8時間は立ちっぱなしでした😣💦
座れる時に座るのと漢方とかだしてもらってました😣

  • さくら

    さくら

    漢方があるんですね😳
    来週検診時に聞いてみます!

    • 5月17日
  • なな

    なな

    お腹が張るって言うともらえます🙆💓
    当帰芍薬散?とかで血流よくしてくれたり張りを予防してくれる安産の漢方とかなんとかってゆって出されました😄

    • 5月17日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます♩
    まだ、お腹が張るという感覚が
    分からないので、張ってると
    思ったら言ってみます😌💕

    • 5月17日
あいこ

惣菜屋で立ち仕事してました😲4から6時間🙌職場には早めに伝えて、体調悪い時、お腹が張ったりして辛くなった時の為に配慮して貰える様お願いしてました。幸い何も無くて、35週まで働いてましたが😲
注意してたことは、重いもの持たない、冷やさない、こまめに水分…

でも、色々注意してても
マタニティブルーも多少あったし、仕事のストレスもありました😵

  • さくら

    さくら

    やはり重たい物を持ったり冷えはダメですよね。
    スーパーの中のパン屋なので最近毎日冷房がガンガンで冷えが心配です😵

    • 5月17日
はるママ

製造で立ち仕事でしたが、仕事の忙しさからストレスで妊娠時に発覚した子宮筋腫が炎症を起こしてしまい切迫流産で入院しました😭
ドクターストップが出たのでその後は出産まで休みました。
無理は良くないので、身体優先に、お願いした方が良いですよ😢

  • さくら

    さくら

    やはり入院など、自分に何が起こるか分からないので身体優先で職場の人にお願いしようと思います😊

    • 5月17日