※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
お金・保険

クレジットカードの利用可能額が突然変更された理由について、誰か知っている方がいれば教えて欲しいです。電話で問い合わせたいけどつながりにくいので、早く解決したいです。

クレジットカードでビューカード使ってる方いますか( ^ω^ )?
利用可能額が20万で、月20万も使ってないのに使えなくなりました😓電話の自動音声にしかつなげなくて、それによると利用可能額〇円になっており、利用可能額が変わることがあると流れたんですが、それって何ででしょう??
電話すれば良いことですが、つながりにくいしわかる方いたら早く知りたくて( ; ; )

コメント

なしくま

ビューカードは持ってませんが、他社で複数のブランドでクレカ持ってます。
リボや分割で使っているからとか、引き落としが出来なかったとかが考えられますが、思い当たりませんかね?
利用可能額が下げられることは基本的にないと思ってたのではじめて聞きました(°_°)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

全て一括で払い、引き落としで口座にはお金あるんですー( ; ; )謎です😓

• 11月2日
  • なしくま

なしくま

うーん、じゃあ支払い方法は問題なさそうですね(°_°)
    営業時間内にまた窓口に電話で問い合わせしてみるしかなさそうですね。。。解決しますように!

• 11月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございますー( ; ; )
    明日ほっと出来ることを願います❤︎笑

• 11月2日
ちぇぶちょま

私はビューカードです!上の方が書いてる理由で止まったことがあります!未請求が限度額まで溜まると使えないみたいです(´;ω;`)
あと、引き落としが4日でしたっけ?前にあーちゃんママさんと同じ疑問で電話したときに引き落とし日前は、お店によっては使えなくなることがあると言うよくわからない回答をされました(._.)ちなみに私は同じ日にデパートでは使えたのに、その日の夜のタクシーで使えなくなりかなり焦りました。。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですねーΣ(・□・;)しかし20万も使ってないとは思うので謎ですが、利用可能額が変わることがあると流れたので変わったのかなと・・・何か規約以外に自分の契約?した書類とかあったかなーとか思ったんですが特になくて忘れてしまって😓笑

私も一昨日ショッピングモールで買い物出来ていのに、違う店で買い物しようとしたらダメになってて驚きました!確かに4日引き落としですが残高あるのに、引き落とし前に使えなくなる理由って何なんですかね(T ^ T)笑

• 11月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、残高とは引き落としされる口座のです☆

• 11月2日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

理由はよくわからなかったです。。。引き落とし日前日や当日は使える店と使えない店があるんだ、くらいで。
    ビューカードは比較的カード会社の中では親身になってくれるとネット情報ですが見たことがありますので電話してみてもいいかと(>_<)私はとりあえず他のカードで乗りきりました!

• 11月2日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

4日なのに31に使えないのは早すぎるからやはり限度額問題ですかねーΣ(・□・;)
    ますます謎ですが、経験談が聞けて良かったです❤︎
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月2日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

グッドアンサー頂いたのに明確な答えができずにごめんなさい!

• 11月2日
はーびー

ビューカード持ってないので、検討違いかもしれませんが😵
限度額って毎月リセットされるものではないので、未請求の金額が20万に達したんじゃないかなぁと思います…(-ω- ?)
その場合だと、次の支払日が過ぎるか限度額を上げるまで使えません。
支払い日に、引き落とされた金額だけ使えるようになります。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

なるほど〜!!それは思いつきませんでした★
    確かに8月、9月分のが11月請求で引き落とされます!そして10月も結構使いました😓しかし8〜10月で20万も行かないと思うのでしっかり聞きたいと思います!
    でも凄く納得出来る回答頂き、スッキリしました!ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月2日