※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安です。陣痛時計の使い方が分からず、痛みのタイミングについて相談しています。

明日で37wに入る初産婦です!

みなさんはどれくらいの痛みで陣痛のタイミングをはかりだしましたか?

先程、初めてこれは痛いなっていう
重めの生理痛のような痛みが下腹部に
20~30分くらいありました(>_<)
今はおさまってます
これは前駆陣痛ですかね?

アプリで陣痛時計を入れたのですが
使い出すタイミングがわかりません(;_;)

よろしくお願いします!!!

コメント

いぬがお

とりあえず痛みを感じたらはかりました。
違うときはいつの間にか痛みがなくなりましたが、本物はだんだん間隔が縮まって継続しましたよ。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    今は痛みなくなったので、
    これは前駆陣痛なんですね!
    次痛みがあればはかってみます(>_<)

    • 11月2日
  • いぬがお

    いぬがお

    私も前駆っぽいのがしばらくありました。
    本物はだんだんシャレにならない痛みになりますよ(>_<)
    安産だといいですね!頑張ってくださいね~!

    • 11月3日
じゅり子ママ

初めまして😊
もうすぐですよね?私は、予定日6日超過で出産したんですが、自分も同じ様な事を悩んでたなぁと懐かしく思い出しました!

痛みがあったとの事、それは恐らく前駆陣痛じゃないでしょうか?
私も10分おきの我慢できる痛みが来て、陣痛かも!と思ったんですが収まり、結局その次の日に陣痛が来て出産しました。

本当の陣痛は、比べ物にならないほど違う痛みなので、わかります!うずくまっちゃうほど痛いです。

私は、陣痛きたかも っていうアプリを入れたんですが。とりあえず、痛みを感じたら測ってみてください〜。痛みの感覚が短くなって、なおかつ痛みの波が来た時にうずくまる程の痛みなら、それは陣痛です😉

頑張ってくださいね😊
良いご出産、祈ってます!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    はじめまして!
    もうすぐでドキドキしております(>_<)

    10分おきで来てもおさまることがあるんですね!

    うずくまる程だと分かりそうですね(笑)
    耐えれるか不安です( TДT)

    次痛みがあればアプリ使ってみます!!

    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!

    • 11月2日
愛良mama

生理痛のような痛みから陣痛につながりました!
最初なんか痛くなって収まってをくりかえすなーとおもって
はかってみたのですが不規則で
そのあとなんか痛くなるペースがはやくなってる?とおもって
はかったら規則的にきてたので
そのまま病院いきました!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    陣痛につながるときは間隔あいても痛みがくるんですね!
    ドキドキしてきました(笑)

    今度、痛みが出たときははかってみます!!

    • 11月2日
ぶるふ

それは多分前駆陣痛だと思います。本陣痛はびっくりするくらいいたいです(^-^;
生理痛みたいな軽い痛みがでたら感覚を測って、定期的に続くようなら感覚をはかって病院に相談されてはどうですか?

  • ちろくそ

    ちろくそ


    びっくりするぐらい( TДT)
    今から怖いです( TДT)

    とりあえず次からははかってみることにします!
    病院に連絡するタイミングも難しそうですね(>_<)

    • 11月2日
はるチャンママ♡

私は4人目妊娠中です♪

初めは、ホントに軽い生理痛ぐらいの痛みが1~3分続いておさまり、10分間隔でそれの繰り返しです!
人にもよりますが、本当にお産に近づかないと、痛くて立てない…みたいな痛みにはなりませんよ♪
お風呂も入れるし、笑って話せます(๑¯∇¯๑)

もう37週であれば、痛みを感じたらアプリ使って、フライングでもいいんじゃないですか♡?
楽しみだから、ソワソワしますよね☆

前駆陣痛を繰り返して本陣痛になる人もいますから、きっともうそろそろですね♡
頑張ってください(ノ*>∀<)ノ♡

  • ちろくそ

    ちろくそ


    わー!大先輩ですね(*^^*)

    普段の生理痛も結構ひどかったので、どの程度で痛いと思えばいいのかが謎でした(笑)

    破水してなかったらお風呂も入っていいんですもんね!
    後は痛みの間隔ぐらいですかね?

    かなりそわそわしてますー!
    次痛みがきたらはかってみます(^-^)

    頑張ります!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 11月2日