※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

予防接種後に初めての熱が出て心配です。白湯を飲ませた方が良いでしょうか?

予防接種後に熱が出たことありますか?昨日2回目の予防接種を受けました!お医者さんから、熱が出るかもしれないけど予防接種後の熱だからもし熱が出ても様子見で大丈夫と言われて様子見ていました。今日の夕方から38度の熱を出しているのですが初めての熱なので心配でなりません(;_;)白湯等飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

物によっては出ますよ!
大体当日中か、朝には下がる場合が多いです◎
お子さんが元気ならとりあえず大丈夫ですが、具合が悪そうだったり熱が何日も続くようなら受診されると良いですよ。

• キノコ

キノコ

朝まで様子みます!下がってくれますように😭

• 5月17日
にぎり丸

予防接種は初回より2回目以降の方が熱が出やすいと小児科の先生に言われました!
娘も2回目に熱出ましたが、寝たら引いてました。
白湯も飲みそうなら飲ませても良いかもしれませんが、具合が悪くなさそうなら心配し過ぎず、普段どおりで良いかと思いますよ!
早く下がると良いですね。

• キノコ

キノコ

2回目の方が出やすいんですね😫とりあえず明日の朝まで様子見てみます!

• 5月17日

うちも熱出ました!39度あったけど、
本人はいたってごきげん、おっぱいも飲めて翌朝お熱下がってました😊おそらく予防接種の副反応だったと思います。

ミルクや母乳飲めてれば白湯はいらないかな?と思います💡

• キノコ

キノコ

母乳ごくごく飲んでいるので安心しています☺️白湯は様子見ながら考えようと思います😊

• 5月17日
ゆみママ

3ヶ月の予防接種で上の子も下の子も熱でました。
お子さんがご機嫌で母乳やみるくの飲みも悪くなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊
脇とか鼠径部を冷やしてあげると熱が下がりやすいです。

• キノコ

キノコ

さっそく冷やして様子見てみます!ありがとうございます😭😭🙇‍♀️

• 5月17日