※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

お盆に三重県に帰ります。お墓参りと友人と遊びます。車で移動し、妊娠8ヶ月で気をつけることや持ち物についてアドバイスをお願いします。

お盆に三重県に帰ります‼︎
実家などへは帰りませんが、
お墓参りと、三重県の友人と遊ぶ予定です。
11日の夜に岩手の自宅を出て、パパと私で車を交代で運転して行く予定です。
12日の早朝に着く予定ですが、ちょうど12日に妊娠8ヶ月になります。
運転中などにお腹が張ったりしんどくなればパパに交代する予定ではいますが、その時期に遠い所へ旅行をした事がないので、気をつけた方がいいことや、持っていくものなどでアドバイスがあればして頂けると助かります💦
なるべくサービスエリアなどで休んだりはする予定です‼︎

コメント

おん

一気に行くとえらいので私なら経由で岩手と三重の真ん中くらいでお泊りしながら行きますね😊
8ヶ月くらいの時に5時間くらいの所へ旅行に行きましたが、母子手帳くらいでしたね😊
運転はずっと旦那でした
危ないので旦那さんにしてもらった方がいいですよ(`・ω・´)

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

10時間の移動時間なので、さすがに旦那だけに運転を任せられないんです💦
    私も運転は大好きなので無理のない範囲では…とは思ってますが…
    三重での滞在時間が短いので、途中で泊まる余裕もなくて…💦
    母子手帳、保険証は必ず持っていきます‼︎

• 5月17日
  • おん

おん

グッドアンサーありがとうございます
    私も三重県民です✨
    お盆は暑いのでちゃんと水分とって
    道中気をつけて来てくださいね😄💕

• 5月18日
よっぴー

わたしは8ヶ月の時に飛行機に乗って北海道に旅行に行きました!持って行ったものは母子手帳ぐらいでしたよー(*^ー^)ノ♪
北海道でも移動で長時間車に乗ったりしてましたが、わたしも運転が好きなので普通に旦那と交代で運転して、その時は特には問題なかったです。
散策に歩いたりするのがやっぱりしんどかったかなぁ( ´~`)
ただ、帰って来てから仕事で連勤が続いたのもあり、切迫早産になっちゃいました!自宅安静でお腹の張りは治まりましたが、くれぐれも無理はしないほうがいいですよー

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    車に乗ってる分にはそこまでしんどくは無さそうだなぁとは思ってたんですが、三重県のお盆はなんせ暑くてやばいので、それだけが心配です(笑)
    上二人も三重県で出産しましたが、さすがに夏はバテました💦
    切迫になっちゃったんですねぇ…
    あまり無理しない程度に気をつけるしか無さそうですねヾ(๑´∀`)ノ
    ありがとうございました‼︎

• 5月17日
miicha

私も同じくらいのときに
遠出をしたことがありますが
背中を伸ばせないし足は浮腫むし
すごくしんどかったです💦
普段遠出やドライブ好きなんですが後悔しました笑笑
その後の行動も動悸がすごくてあまり楽しめなかったです😅
尾てい骨がすごく痛かったので柔らかい座布団とかあったら楽かもです(><)
慣れない道ですし夜間とのことなので無理はなさらないでくださいね💦

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうだったんですね💦
    たしかに足延ばせないとかなりしんどいですよねぇ…
    一応車はエスティマなので、上の子二人もいることですし、後ろはフラットにベットにして行く為、仮眠組は後ろで普通に寝る予定です‼︎
    なので、足は延ばせますし、なんとかねれるかな?という感じです‼︎
    でも、ついてからのしんどさはやばそうですよね…💦
    予測がつかないので、ちょっと不安ですが、何かあった時は上二人を産んだ病院もありますしちょっと安心はしてますε-(´∀`; )

• 5月17日