※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、来週の受診に不安を感じている方です。流産経験があり、初めて心拍確認できたことに喜びと不安を感じています。

はじめての質問、失礼します。
現在6w5dです。
5w2d 胎嚢確認 6.5mm
6w2d 心拍確認 胎嚢10.8mm CRL2.8mm

週数にしては少し小さい気がするのですが、無事に育つか心配です。今まで2度流産になってまして、心拍確認出来たのが初めてなので、どうか育ってほしいと思っているのですが…。
皆さんは、いかがでしたか?次は、来週の月曜日に受診なのですが不安で…こちらで質問させていただきました。お答えいただけたら幸いです。

コメント

ゆ ず

6w1dでCRL3.3でした🙌

さほど変わらないかなって思います!

私も去年の7月流産してます‪‪💦‬
経験があるとどうしても流産を心配になりますよね…

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

• ぱんだ

ぱんだ

心強いコメント、ありがとうございました‼️
    今度こそ、生まれる🐤と信じつつも不安で😢赤ちゃんの生命力を信じようと思います。
    お互い頑張りましょう😊

• 5月17日
ゆき

おめでとうございます!(*^^*)

私、6w4dで胎嚢確認8mmぐらいで先生からも小さいね…と言われ不安でした…
心拍確認は8w4dとぱんださんより遅かったですが、無事今に至ってます!

先生からは今だに週数より小さめと言われますが、正常の範囲内ではあるから心配しなくていいとも言われてます!

• ぱんだ

ぱんだ

コメント、ありがとうございます‼
    妊娠を知らさせたときは嬉しくて泣きました😭

私も先生から少し小さいですね。って言われて不安だったのですが、そんなこともあるんですね❗

ゆきさん、もうすぐご出産ですね🎵頑張ってくださいね。私も赤ちゃん信じて頑張ります❗

• 5月17日
miwa0210

私も最近妊娠がわかり昨年に流産しているので来週心拍確認に行き妊娠の判断がでるんですがやはり怖いですよね。私もビクビクしています。でも赤ちゃんを信じましょう。

• ぱんだ

ぱんだ

コメント、ありがとうございます。
    miwa0210さんは、来週心拍確認なんですね~🐤わかります。不安ですよね。私も病院に心拍確認にいった日は、指先がピリピリするほど緊張でどうにかなりそうでした。お互いにきっと大丈夫ですよね❗赤ちゃんの生命力を信じます‼

• 5月17日
  • miwa0210

miwa0210

まだまだ安定期までは不安いっぱいになりますけど私は今やっと戻ってきてくれたので気持ちを少し強くして今私に出来ることを少しずつやろうと思います。私はとりあえず心拍確認できたら神社におまいりして お墓参りしようと思います。本当に些細なことが不安になってしまいますけど頑張って赤ちゃんを信じてあげましょう。今頑張っているのは赤ちゃんですから

• 5月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。私だけじゃなく、妊娠初期は、みんな不安なんだと実感できました。
    私も、妊娠を病院で確認した時の週末に、子授かりの祈願をしていた神社にお礼参りに行きました‼️
    お互いに無事に出産できることを願ってます❗

• 5月17日
  • miwa0210

miwa0210

やはりいきましたか?祈祷でしましたか?

• 5月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

はい🙋行きました❗何の予定もたてずに行ったので、祈祷ではなく、お参りしただけでした。自宅からは二時間ほどかかる場所にある神社ですが、戌の日のお参りもそちらにお願いしようと思ってます❗

• 5月17日
  • miwa0210

miwa0210

私も病院の近くに少し大きい神社があるから帰りにお参りしてこようと思います。お互いに出産いけるように頑張りましょう。

• 5月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

はい❗ありがとうございます‼きっとお互いに大丈夫💓頑張りましょう🎵

• 5月18日
サバ缶

私も6w後半で
胎嚢10.3mm CRL 2.2mm 心拍確認
で小さめでした😞💦
今はCRL 2cmです(ちょっと小さめくらい)!
排卵や生理周期で差がでるらしいです🤔
私も不安いっぱいですが、
赤ちゃんの生命力を信じてます♥️

• ぱんだ

ぱんだ

コメント、ありがとうございます。
    ルリさんも少し小さめだったのですね。ちいちゃくても、赤ちゃんがしっかり育っていることを信じようと思います❗
    お互い頑張りましょうね❤

• 5月17日