※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

うんちが増えたけど元気で様子を見るか、病院に行くか迷っています。

うんちをした時にオムツに、うんち少しと茶色い水分が染み込んでるんですけど、これって水下痢ですか?

毎回ではないのですが、1日に3~4回ぐらいあります。

今までは1日に1~2回のペースで出てたうんちが、先週の金曜日から急に小出しに出し始めて、1日に7回とかするようになりましたm(__)m

熱もなく機嫌もいいし、おっぱいも飲みます。

来週の火曜日に予防接種と5ヶ月検診があるんですけど、それまで様子見で良いものなんでしょうか?

ネットで色々見てると、機嫌もよく食欲もあって色に問題がなければ様子見でいいと書いてありました。
皆さんはどの様な基準で病院に連れて行ってますか?

コメント

るりまま

いつもと違うなと思って2日以上続いたら
病院に行くようにしています!
もし下痢だとしたら整腸剤もらえるので
1度行ってみてもいいと思いますよ🙂