※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

21w3dの妊婦です。体重増加が気になり、ウォーキングを考えています。お腹の張りもあるので15分程度で大丈夫でしょうか?

21w3dの妊婦です。
体重増加が止まらなく10キロほどふえてしまいました。流石に危機感なので少しだけウォーキングしようかな?と思っています、、、お腹の張りなどもあるので15分くらいにしようかな思ってますが大丈夫ですかね?😭

コメント

rmrまま

無理のない程度なら大丈夫かとおもいます😊

とと

体重管理大変ですよね😭
私は張るので先生にウォーキングや
散歩はダメと言われています(><)
お腹の張りにもよりますが...
ちょっと不安ですね💦💦
今は運動は避け、食事制限で頑張っています⚠︎

amy.mama

無理ない程度でなら大丈夫やと思いますよ!

ままり

頸管も問題なくて運動も先生がオッケー出してるなら大丈夫だと思います。
私も1人目はよく張っていて張り止めを処方されていて安静にしていたのもあり、体重は食べれなくても、つわりで吐いても増加してたので諦めました💦
朝晩5分、10分でも歩くといいよ!とは言われましたが、できるだけ安静に過ごしてる期間が数ヶ月あったので数分歩くと動悸が、、😂
先生の許可と、体力、体調次第だと思います。無理して切迫になったりしたら元も子もないので、相談されてみてください(^ ^)