※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり✩.*˚
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。内診で子宮口が2センチ開いているが、効果がわからず不安。旦那の連休も終わり、運動会も控えているため、産まれるタイミングを気にしています。

みなさん、内診グリグリの効果はありましたか??

40w2dになりました🤰🏻まさかとは思っていたけど予定日超過( ̄ω ̄;)赤ちゃんは推定で3200㌘程👶🏻
今日の検診では子宮口2センチ「大分柔らかくなってるんだけどね〜」と言われ、内診グリグリしてもらいました🌼
今のところお腹の赤ちゃんは胎動ボコボコしており、鈍痛、おしるし等もありません😂効果無いのかな〜〜

旦那さんの連休も明日で終わるし、娘の運動会も控えてるのでタイミング良く産まれてくれたらなぁ〜(切実)

コメント

ふ

こればかりは誰にもわかりませんが、赤ちゃんに話しかけてみたらどうでしょう?
うちは3人ともパパが生まれてきていいよ〜と話しかけて次の日に生まれました!

  • しおり✩.*˚

    しおり✩.*˚


    3人共なんてステキです🍀*゜

    私も先程、旦那さんに話し掛けてもらいました😆💕胎動が激しくなりました😂❣️❣️明日の朝にでも陣痛来てくれないかな~と願います☺️

    • 5月17日
るぅみ

私も今日で予定日から2日過ぎてて
赤ちゃんは3560gのビッグベビーです😅
運動も内診グリグリも食べ物ジンクスも何も効きません😭
胎動激しいままで同じくおしるしも前駆陣痛もないです😖
同じだったのでついついコメントしちゃいました😂

  • しおり✩.*˚

    しおり✩.*˚


    同じ状況ですね〜৲( ˃੭̴˂)৴
    のんびりまったりBABYなんですかねっ🤔こちらはソワソワしてるのに💦同じ様な状況の方が居て安心しました(*´∀`)-3
    早く我が子に会いたいですね〜😍

    • 5月17日
yüika❥

私も40w2dで予定日超過になりました(´・ ・`)同じく赤ちゃんは3200gでした👶
今日検診で内診グリグリもしてもらいその後から少し出血してますが今のところ何もなく( •́ .̫ •̀ )来週火曜日に入院して誘発剤使うとの事でした😱なんとかそれまでに陣痛きてほしいです( ๑•̀ •́)و
回答でなくてすみません😅

  • しおり✩.*˚

    しおり✩.*˚


    全く同じ状況ですね!!😲
    私も来週の検診で誘発の話して入院となるそうです…🏥誘発怖くないですか??😭自然分娩より恐怖を感じてるのは私がビビりなのでしょうか…(笑)

    • 5月17日
  • yüika❥

    yüika❥


    本当同じ状況過ぎてコメントしてしまいました😆
    私ももう1回検診した後でもいいし、予定日から1週間経つから入院して誘発でもいいしって言われたんですが、さすがにお腹も苦しいし赤ちゃんも3200gあるし早く出てきてほしいので今日の検診後の話しで、もー入院でいいですって言ってしまいました🤣言って入院の説明受けてから怖くなってます😅

    • 5月17日
  • しおり✩.*˚

    しおり✩.*˚


    コメント嬉しい限りです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡
    お腹苦しいですよね💦ご飯食べた後なんてはち切れるんじゃないかって思います(笑)本当に下から出せるのかどうか…🤣早くスッキリ解放されたいですね✨自然陣痛来い来い〜😭❣️

    • 5月17日
  • yüika❥

    yüika❥


    お互い今日の内診グリグリから自然に陣痛くるといいですね(ฅ•ω•ฅ)ちなみに今日は体重注意⚠も受けました🤣🤣

    • 5月17日
にゃろ

私も予定日超過し、40wで同じ状況でした!!
病院の方針で42wまで自然に…だったんですが、こないまま42wを明日迎えてしまいます!😵💦まさか、ここまで産まれないなんて思わず💦
明日は朝から促進剤です!!😖
入院って色々きくと不安ですよね>_<
今晩でも自然に陣痛きたらいいなとおもってます😭

  • しおり✩.*˚

    しおり✩.*˚


    明日で42wなんですね💦💦
    今夜が勝負ですね😌💪🔥
    自然陣痛が来るのを祈ってます🍀*゜
    差し支え無ければ、どうなったか教えて頂けたら嬉しいです😌

    • 5月17日
  • にゃろ

    にゃろ

    はい♡
    またコメントさせてもらいますね☺️
    しおりさんは、
    お二人目なので、はじまりだしたら早いかもしれないですね💕

    • 5月17日
  • にゃろ

    にゃろ


    昨日、結局自然に陣痛がこなくて
    促進剤で
    出産しました💕💕

    赤ちゃんが大きすぎて、
    吸引分娩にもなったけど
    無事元気な赤ちゃんで安心しました☺️

    • 5月20日