※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
その他の疑問

今日は姉の結婚式でした(^◇^)諸事情により、初めて祖父母に会いまし…

今日は姉の結婚式でした(^◇^)
諸事情により、初めて祖父母に会いました。(父の父とその奥さん)
そこで、初めて会った祖父母に私の結婚、出産祝いをいただいてしまいました。(私は結婚式をしていないので)
数十万いただいたのですが、何を返したらいいのか...カタログギフト以外で考えています‼︎
祖母は糖尿病な為、甘いものダメ。祖父は甘いもの好き。くらいしか知りません(´xωx`)

みなさんならどうされますか?

今浮かんでるのは、名前いりの何かと息子の生まれた時の体重のお米です。

コメント

お米良いと思いますよ(^^)私も祖父への内祝は有名銘柄のお米詰め合わせを贈りました。お米なら食べてくれるでしょうし貰って困らないと思います(^_^)
後は夫婦茶碗とか湯飲みくらいしか思い浮かびません(^^;

Poohko

私だったら、実用的な物にするかと思います。
お米は良いかと思います☆
あとは、ちょっと高級な?タオル、紅白のうどんとかですかねー。

ルニー

お米に名入れできるものありますよ(^^)
写真入りにできるものもあるので
喜ばれるかと思います♥︎

あとはタオルとか、
ちょっと高いお肉とか⁇
お身体丈夫であれば
旅行券を贈って二人に温泉でも行って貰うのもいいかもしれませんね◡̈♥︎

ちゃんはな

息子さんの体重のお米、良いですね!!喜んでくれると思います^^
普通に、服を買ってプレゼントするのも良いかと♪
私も、祖父母に悩みましたが、内祝い品も、あまり欲しい物もないと言われたので、一緒に温泉に連れて行ってあげたり、お洋服をプレゼントしたりして、とっても喜んでくれました!
もし、会えるのであれば、一緒に時間を過ごす事が物よりも喜んでくれると思いますよ(•^u^•)
会社の人や友達には、しっかりとした内祝い品を送りましたが、身内だし、相手が何を一番喜んでくれるのかを考えて、我が家は一緒に出かけて楽しい時間を過ごす事にしました^^
でも、諸事情があったみたいなので、今後も会えなさそうですかね?
あまり、参考にならないかもしれませんヽ(´o`;すみません(>_<)

ひあっこ

私はJCBカード送りましたよ。
とごでもつかえるので。

くまモン

なかなか会えないんでしたら、こちらから写真を飛ばせるフォトフレームなんかどうでしょうか。

Ran

私もJCBの商品券でした。
数十万もらって
お米だけだと…
基本お祝いは、
礼儀としては半返しですよ。

普段からよく関わりがある
のであれば、お米程度で
いいと思いますが、
初めて会って…での
お祝いならば
きちんと、お返しは
半返しでするのが…と、
私は思いますね…。。

まめちゃんママ

ゆんぱんださん♡
回答ありがとうございます(^◇^)
息子の顔写真と体重のお米、名前や文字が入れれる夫婦茶碗と湯のみ、箸のセットを見つけました(o'∀')
それにしようかなって思います(o'∀')

参考になりました(^◇^)
お礼が遅くなりスミマセン(´xωx`)

まめちゃんママ

Poohkoさん♡
お米と夫婦茶碗と湯のみ、箸のセットにしようかと思ってます(^◇^)
参考になりました(o'∀')b

まめちゃんママ

ルニーさん♡

おばあちゃんが足が悪いらしく...
息子の顔写真入り体重のお米と夫婦茶碗と湯のみ、箸のセットにしようかと思ってます(o'∀')

参考になりました(^◇^)

まめちゃんママ

ちゃんはなさん♡
今まで一緒に過ごせなかった分、これからはたくさん会いに行きたいと思います(o'∀')

お米と夫婦茶碗と湯のみ、箸のセットにしようかと思ってます(^◇^)
参考になりました(o'∀')

まめちゃんママ

ひあっこさん♡
たしかにどこでも使えますよね(o'∀')b
しかし、カタログギフトや商品券はやめておきなさいと言われてしまい悩んでました(´xωx`)

まめちゃんママ

くまモンさん♡
フォトフレームは思いつきませんでした‼︎
次のなにかのプレゼントの時はそれにしたいと思います(o'∀')b

まめちゃんママ

みん♡さん♡
基本は半返しですが、以前の職場の上司に数十万の場合、半返しはかえって失礼になると教えていただきました(o'∀')b
なので、数万円で考えてました(^◇^)