※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

新生児に適したエルゴとベビービョルンの抱っこ紐、使い心地を教えてください。

新生児でも縦抱き出来る抱っこ紐を買おうと思っています。
エルゴとベビービョルンとで悩んでいます。
使い心地など教えてください!

コメント

ベヒービョルンONE使用してます!
新生児のころから使いましたが、最初は埋もれてる感があって怖かったですが、今では使い心地は特に不便ないです♪
ただ、メッシュタイプ買ってしまったので、今からの季節寒いかもです..(*_*)
エルゴは使用したことないのでわかりません💦

きょんつぅ

うちはエルゴです
3つ目にしてヘルニア持ちの旦那でもしっくりくるのに出会えましたw
ちーさんは小柄ですか??
エルゴはあまり小柄な方には合わないみたいですけど、私は160cmですが特に問題はないです
旦那さんも使うのであればエルゴはいいかもですよ

抱っこ紐ですが長く使うことを考えるとメーカーはどれにせよ腰ベルトがあるタイプのものを私はお勧めします
子供が大きくなってきたころのことを考えると腰ベルトあるほうが腰への負担は少ないですよ

わぴこ

ビョルン、エルゴとも持っていますが私が愛用したのはタートリーノという抱っこ紐です。

私が小柄なのもあってエルゴはあいませんでした。
175㎝の夫専用になりました。

タートリーノは日本人のために作られているだけあって使いやすいです。
そして密着度がまったく違います!
1歳までの赤ちゃんのカンガルーケアにピッタリでした!