※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳の子供が白湯を好んで飲んでおり、検診で笑われることが気になる。白湯を飲むことが変なのか気になる。

2歳のこどもは白湯が好きです。
離乳食始まった頃から飲んでいて、いまも主で飲んでいます。麦茶や冷たいみずなどもあげてみて飲むのですが白湯の方が好きなようです。

検診や歯科検診のときに水分は何を飲んでるのかを確認される際、白湯というと毎回保健師さんに笑われます。(違う保健師さんでも)
で、今日の検診の際は「ああ、いまわかった!あの白湯の子か」と言われました。
2歳で白湯を飲むのって変なのでしょうか?
いままでは気にしてませんでしたが、あまりにも毎回笑われるので気になってしまいました。

コメント

うえか

私もお白湯ばかりです◡̈これから麦茶もあげようと思いますが、ついつい麦茶を沸かすのが面倒で。保健師さんからはお白湯でも問題ないよーって言うてもらいましたよ!

• みな

みな

ありがとうございます!
    白湯のかたがいて安心です☆わたしも麦茶が面倒で小さい頃から白湯ばかりにしていたので(^^;
    そう保健師さんがいってくださると安心です!

• 5月17日
まいりーん

笑う意味がわかりませんね~!
失礼すぎる(# ゜Д゜)💦⚡
体にもいいし私も時間に余裕ある時は
白湯飲んでます😃

• みな

みな

ありがとうございます!
    毎回「白湯…ですか」と笑われるので意味がわからなくて(^^;
    大人でも体にいいので一緒に飲んでもいいかもしれませんね☺️

• 5月17日
  • まいりーん

まいりーん

ジュースて言われる方が私は
    笑っちゃいますけどね(^^;💦💦
    是非、白湯オススメです💗💗
    そんな人ら気にせずいきましょっ\(^^)/
    私なら笑われたら何か問題でもありますか?って聞いちゃいますねw

• 5月17日
  • みな

みな

そうですよね💦ジュースよりはいいと思って言ってたのですが😅
    気にせず白湯でいきます☺️
    そうですね!今度そんな感じだったら聞いてみます😁

• 5月17日
つづ

えー!羨ましいですよ!
ジュースとかよりいいじゃないですか😁体に優しいし💡それに、別の飲み物も飲めるなら偏ってるわけじゃないですし。気にしなくていいと思いますよー。ただ珍しいってだけじゃないですかね。

• みな

みな

ありがとうございます、大人でも体にいいって聞くのてわたしもいいのかと思ってあげてたのでそういっていただけると嬉しいです(*^^*)
    珍しい…確かにそれが大きいかもしれませんね!

• 5月17日
ママリさん

そこ笑うとこなんですかね?
笑うツボも分かりませんし、めっちゃ失礼ですよね😅
ジュースしか飲まない子よりよっぽど良いと思います❗️
白湯は体に優しいですしね。
うちの子はルイボスとか好きです😊

• みな

みな

ありがとうございます、
    毎回そこで若干ばかにしたように笑われるのでよくわからなくて(^^;
    ジュースよりはいいですよね!
    ルイボスも体に良さそうなのでうちも飲ませたいです(*^^*)

• 5月17日
零

えっ!白湯ですか?うちの息子も2歳ですが白湯一切飲まないです。ジュースばかり欲しいと言っているので羨ましいです。可笑しいとか思わないですが珍しいと思いました!😊

• みな

みな

ありがとうございます、
    そうなんですね✨飲まない子のがもしかしたら多いのかもしれませんね!
    珍しいっていうのはあって覚えられているのかもしれないですね(^^;

• 5月17日
𝚂𝚊𝚛𝚊

白湯は体にとてもいいと
されてますよね😊
羨ましいです!!

• みな

みな

ありがとうございます!
    そういっていただけると嬉しいです(*^^*)本人がいやがるまでは続けたいです♪

• 5月17日
日月

健康的で良いと思います☺️
保健師さんも、そういう意味で 可愛いなー!って笑ってるのかな?と思いますよ😄

• みな

みな

ありがとうございます!
    いやー言い方がそういう感じではなくて😅しかも毎回違うひとでなので💦
    でもそう思われてたらいいなーと思います(*^^*)

• 5月17日
mini

うちの子もずっとメインは白湯ですよ😊お茶だと遊んでしまったりこぼした時に汚れるし、お白湯を喜んで飲むのでありがたいです♡笑われることなんて何もないと思いますよ〜🙂何をメインに飲んでたとしても、それを笑うなんて人として失礼だと思いますよ。

• みな

みな

ありがとうございます!
    同じように飲んでいるかたがいて嬉しいです(*^^*)簡単だし気軽にのめるからいいですよね♪
    そうですよね、毎回なのでいうのが嫌になってきました(^^;

• 5月17日
れん

うちの子もお風呂あがりは、普通に飲んでますよ。
この前義母にコップに入れてもらい、『うまい!うまい!』と言って飲んでました😆
ちなみにジュース飲まないです💧お茶は飲みますが

• みな

みな

恋歌
    そんなおいしそうに飲んでくれたら嬉しいですね♪
    ジュースより健康的でいいですよね(*^^*)
    うちもこのまま飲ませたいと思います☆

• 5月17日