※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
ココロ・悩み

父の彼女が自分の子供の写真をSNSに勝手に載せることに不快感を感じています。他人に子供の写真を公開されるのは嫌だと思っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんは自分の子供の写真を許可なくインスタにあげられたり、LINEのアイコンやホーム画面に設定されるのは嫌ですか?気にならないですか?

私の両親は離婚しており、父は10年前からお付き合いある彼女がいます。

その方はとても良い人で私が独身の頃会ったこともない私に誕生日だからとお祝いなどをくれたこともありました。
会ったこともないのに不思議だなと思ってました。
息子が産まれ初めて会うことになり、そこから5回くらい?今までに会っていてGWには息子と旅行がしたいということで私たち家族と父彼女と1泊の旅行にもいきました。
本当に人柄もよく素晴らしい方で会うと息子とずっと遊んでくれて、でもベタベタさわったり勝手に抱っこしたりはしないです。出産祝いやお食い初め初節句すべての息子のイベントにお祝いや会う時は必ずおもちゃをたくさんもってきて息子にくれます。
うちの両親や義両親よりも熱心です(^_^;)
とてもありがたいですが、尽くされすぎて旦那と申し訳ないよね(^_^;)ってなってます。
私からすると他人ですし、そんなに可愛いいって思えてすごいなってびっくりもあります。

ただ1つ気になるのが父が撮ったり私が父に送った息子の写真動画は、全部送ってるみたいで彼女のLINEのアイコンとホーム画面は息子です笑
インスタにも息子のせまくってます笑

彼女さんと話の流れでインスタの話になり、私は登録しかしてなくて我が子の顔さらすのがなんだか抵抗あってやってないというと、私たくさんのせちゃってるといいだし発覚しました笑

怒りまではないのですが、なんか嫌だなって思い始めて(^_^;)
あとなんで許可とらんかな?っていうのがあります。笑

長くなりましたが皆さんは嫌ですか?
また疑問を持った場合本人にやめてといいますか?

コメント

愛美

一言欲しいですね〜〜💦
ちょっと非常識かも、😱

さゆい

私はやっていてこどもも載せてますが、友達の子とか写ってるのを載せたい時は必ず許可とります!

嫌だったらきちんと話して辞めさせていいと思います!
文読むと話したらわかる方なのかなと思いますけど…

ウタ

どんなにいい人でもうちは嫌ですね。
許可は取ってもらいたいです
悪用されたり怖いので💦

Yがすき

嫌ではないですがやはり許可を得て載せて欲しいですよね(>人<;)

なぎ.*

今は怖い事も多いので私は嫌ですが、世代が上の方でしたらあまりそこから犯罪に繋がったり‥という危機感がないのかもしれないですね(´・ω・|||)
悪意ではないのもわかるし、素敵な方なのでお気持ちを伝えたらわかってくださると思います✨

Muuたろ

SNSが普及してきたのも最近ですし、昔なんて、写真は撮ったら現像して自分で楽しむだけの時代だったので、わかってないだけかと思います。
ので、一言教えてあげたらいいんではないでしょうか?
その人がお子さんいたかどうかは知りませんが、最近の子持ちの方の常識なので、最近の子持ちじゃないひととかにはわかってない人もいると思います!

yoshi8670

皆様ありがとうございます(^^)
一言伝えようと思います(^-^)