※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃまま
妊娠・出産

21週で胎動を感じられないけど、順調な検診結果。体重+1.2キロ、13.5センチ。成長が遅いのか心配。

胎動いつごろから感じられましたか?
21週の現在まだ感じられないです、、検診では順調とのことなのですが
体重も妊娠前から+1.2キロほどつわりなしで
現在13.5センチくらいまで育っているようなのですがおそいのでしょうか、、心配です

コメント

検診で順調なら大丈夫かと💓
胎動は20〜22週で感じると言われますが、もうそろそろでは?

• るちゃまま

るちゃまま

そうなのですね!
    周りのママさんたちは18週とかでポコポコとか言ってたので不安になりました><よかったです( ;∀;)

• 5月17日

退会ユーザー

初産だと20週頃までは腸の動きと区別つけるのは難しいみたいです💦
    検診で問題無いと言われるのが大切ですよ💓

• 5月17日
Y

私は16週で、あれ?っと感じ始め17週では確実に胎動感じてました😊 今20週ですが、旦那でもわかるくらいにボコボコ動いてくれてます。標準より少し大きめと言われました(* ̄∇ ̄*)

私の友達は20週くらいまでわからなかったと言ってますし、初産だと胎動が腸蠕動にも感じてわからないことが多いみたいなので、検診でドクターが順調と仰るなら、心配しなくていいと思いますよ✨
もしかしたら、おとなしめの可愛いベビーかも😊❤
うちのベビーはたくさん動くのでやんちゃボーイになりそうで、嬉しい反面心配です😅❤

ベッドやソファーに仰向けで寝てお腹に手を当てると胎動よく感じるので、もしよかったら試してみてください✨

• るちゃまま

るちゃまま

そうなのですね!!
    旦那さんがすごく胎動楽しみにしてるので全然感じられなくて申し訳ない気持ちになってます( ;∀;)
    標準よりまだ小さいみたいでご飯たくさん食べてるんですけど、、( ;∀;)
    エコーではすごく動いて笑われるくらいなんですけど皮下脂肪が邪魔してるのか!??!?
    お腹にずっと手を当ててはいるんですけど
    脈拍みたいな感じしかなくてポコポコ?と言った感じはまだないのでゆっくり待ってみようと思います!

• 5月17日
A✩.*˚

20wすぎた頃からいきなりわかるようになりました🙂
座るか横になり、リラックスしてると、中からポコポコと…

私はBMI32もある本物のデブです。
私でもわかるので
大丈夫だと思います🙂

今では隣で旦那がオナラしたら赤ちゃんにお腹蹴られます(笑)

• るちゃまま

るちゃまま

そうなのですね!
    可愛い赤ちゃんですね(*´・ω・)
    わたしも結構ぽちゃりですよ笑

• 5月17日
あちゃ

20週くらいから何となくポコポコ感じられるようになりました。
胎動感じないと元気なのかすごくすごく心配でした。
胎動感じなくでエコーでは動いてる姿みたことはありますか?動いてる姿をイメージして、はやく分かったら良いのになぁーって思ってました。
でも、分かるようになりますよ♪
まだまだ赤ちゃんが小さい時期で、スペースがあるから分からなくても大丈夫みたいですし🙆‍♀️
今では元気か〜い?って話しかけて手を当ててみると反応します笑