※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、暑くなってきて水分補給について悩んでいます。ミルクで3時間おきにあげているが、水分補給だけで大丈夫か不安です。麦茶や白湯は不要と聞いたので、完ミの方はどうしているか知りたいです。

明日で生後2ヶ月になりますが
最近暑くなってきて水分補給はどうしようかと悩んでます。

ほぼミルクで母乳はほとんどでてなさそうです。

ミルクだと最低3時間空けないといけないですが水分補給はそれだけで大丈夫なんでしょうか?🤔
麦茶とか白湯はあげなくていいと聞いたので…
完ミの方はどうされてますか?💦

コメント

さとはな

地域や自宅の環境にもよりますが、あげてダメなことは無いと思います。

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね✨
    ありがとうございます♡

• 5月17日
あゃちび

赤ちゃんはミルクで水分補給兼栄養を得てるのでそのくらいの月齢なら上げなくても大丈夫だと思います!
逆にあげてミルクはいらなかったりするのでまだ頻回授乳の時期なので大丈夫だと思います!

• あゃちび

あゃちび

ちなみに2ヶ月終わり頃からお風呂上がりに少しお白湯飲ませたり麦茶飲ませたりしてますがいまは寝る前に味のついたお水を水分補給として飲ませてから寝せてます(*^^*)

• 5月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

今はミルクだけで大丈夫なんですね😊
    どのくらいの月齢からミルク以外の水分補給が必要になりますか?

• 5月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

なるほどです✨
    ありがとうございます♡

• 5月17日
  • あゃちび

あゃちび

だいたい3ヶ月すぎからですかね🤔
    そのくらいになるとまとめて寝たりしてミルクの間隔があいたり満腹中枢が発達しお腹が減ってないとミルクを欲しがらない飲まない子もいるのでまさしく私の息子がそれでして脱水症状が怖いので
    4時間空いてもミルクを欲しがらないようなら和光堂のアクアライトアップルウォーター?を飲ませてますよ😊
    うちの子は麦茶は薄めても嫌で温めてもいやらしく
    なんだったらお白湯は真顔で飲みますがいやそーな顔をするので今飲ませてるものにたどり着きました笑

• 5月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

脱水症状は怖いですよね💦
    3ヶ月過ぎならもっと暑くなってるし色々試してみますね✨
    ちなみにあげる時はどのくらいあげてますか?

• 5月17日
  • あゃちび

あゃちび

怖いですー私もいちごみるくさんのお子さんくらいの月齢の時同じことで暑くもないのに不安がってました😞
    好きな味のもの見つけてあげれればいいですね✨
    1回で15~20mlです😊

• 5月17日
いちごみるく

不安になりますよね😭
15~20ですね✨
ありがとうございます😊