※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりがなく、胎動もない。夕食後に苦しくなることがあり、左右の下腹部が痛む。出血や腹痛はなく、健診を待ちに待っている。旦那が温泉旅行に連れて行ってくれる。安心できる言葉をください。

いつもお世話になっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先日、やっと5ヶ月に入りホッとしているところです。
(初産です。)

初期からつわりというつわりが全く無く、
当たり前ですが胎動もありません。
お腹も出てきていません( ˟_˟ )

食事は普通に摂れますが、
特に夕食が食べられずすぐ胃が圧迫されたみたいに苦しく、食後は横になる事が多いです。
元々、便秘で病院から酸化マグネシウムを処方され少しは改善されたと思います。

時々、下腹部の左右が代わりがわりで痛む事があり
子宮やおへその下辺りがぎゅーっと一時的に痛む事があります。

妊娠してから出血や我慢できない程の腹痛はありません。

なので、気にし過ぎかな〜ちゃんといるよね〜って
毎日お腹に話し掛ける始末です😭😭

旦那も気に掛けてくれているのか、
今週の土日に温泉へ1泊旅行に連れて行ってくれるみたいで少しでも気分転換になるといいなと思っています😧😧

来週の火曜日に待ちに待った健診なので、
あともう少しだと言い聞かせてます☺︎

私もつわり無かったけど、順調だったよ!
胎動はいつ頃から感じたよ〜
お腹はいつくらいから出てきたよ


何でもいいので安心できるお言葉ください😰



コメント

もる

まったくつわりありませんでした!そのまま安定期に入り、後期に入り…笑
無さすぎて最初は心配したりもしましたが、21週頃から胎動を感じ始めることができ、お腹もその頃からではじめました!
何も無いと不安かもしれませんが、胎動を感じ始めると安心します👶🏻💕

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    つわり無い方もいらっしゃるようでホッとしました( ˟_˟ )
    早く胎動を感じたいです!

    • 5月17日
スヌーピー

私も初産です☺️

いろいろ心配ですよね…
何もないと赤ちゃん大丈夫かなって…😭
私はつわりは軽い方ですが、ありました。16wならこれ胎動?みたいのがようやく出てきた頃だと思います🤰お腹も服を着たら分からないけど、自分では大っきくなったなと感じる頃でした✨
食後に胃が圧迫される感じすごく分かります!!私もつわり明けは全然食べられませんでしたよ😂

赤ちゃんは強いです👶火曜日が通院なんですね!それまで不安かもしれませんが、ママリで相談したりして不安を吹き飛ばしましょう!!🤗みんな同じ気持ちですよ💖
旅行楽しんで下さい💓💓

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    これ、胎動なのかな?って思うものもあれば、おなら…?と感じるものも…🤔
    胃も圧迫される事あるんですね!
    安心しました( ˟_˟ )

    みなさん本当に優しくて暖かくて
    毎回助けられてます😭💓
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    グッドアンサーありがとうございます!!✨
    沢山回答下さる方がいて、本当に勇気づけられますよね☺️💓私は今日検診に行きました!赤ちゃんとっても元気でした👶
    🐻さんも検診で元気な赤ちゃんに会えますように…✨✨

    • 5月19日
う~たん*

つわりもお腹の出方も人それぞれありますよ🤗私はつわりが地獄だったけど、私の母も旦那の母もつわり未経験で全然気持ちわかってもらえなかったし(笑)
大丈夫ですよ💓
むしろつわりはない方が絶対いいです(笑)

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    つわり=赤ちゃんがいる。って
    わけではないですもんね!
    つわりが無いなりにゆっくり過ごしたいと思います!

    • 5月17日
MIM

こんにちは(^ ^)

安定期入ってとりあえず一安心ですね(^^)初産だと色々不安ですよね、私も検診が待ち遠しかったです笑
私は胎動19週で初めて感じました!
お腹のでかたも胎動の感じ始めた人それぞれとききます😊

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    妊娠はどれも個人差が出るものなんですね!!
    焦らずゆっくり過ごしたいと思います☺︎

    • 5月17日
ママリ

安定期に入られたということで、
おめでとうございます😊💕

私も初期の頃から悪阻ほぼなかったです!
15週入ったあたりからお腹が少しずつぽっこりしてきて、つい最近胎動らしきものを感じるようになりました✨

来週の健診で元気な姿を確認できますように♡

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    ありがとうございます😭💓

    確かに15週に入った辺りから
    ズボンが入らなくなったと感じていました!
    もう少しで胎動らしきものを感じられると思うと楽しみです♩

    • 5月17日
deleted user

つわりがなかったとの事で、とても羨ましいな〜と思いながら読んでしまいました🤣
ようやく安定期に入るとホッとしますよね💕

胎動は20w過ぎた頃から感じるようになりましたよ!
お腹も16wの頃は全然出てませんでした。
今でもこの週数の割にお腹出てないねーと周りに言われてます😅胎動は今は痛いくらいです(笑)

私も妊娠してから便秘気味でずっと酸化マグネシウムを調整しながら飲んでます。

夕飯食べた後苦しくなるのわかります!😔なぜか夕飯なんですよね💭
私もそういう時が頻繁にあるので、横になって休んでますよ😊

痛みなどは我慢できない痛みだったり出血が伴ったりしたときは病院へ行った方がいいです!
私は1度だけ我慢できないほど痛くなり、夜中病院行きました😅
結果問題はなかったので安心しましたが・・・

あまり心配しすぎずに過ごされてください✨
安定期は本当に活動しやすい時期なので、旅行に行くの良いと思います♪
私も安定期に近場ですが温泉行きました♨

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    胎動が痛いと感じる程にまでなるんですね!?笑

    酸化マグネシウムを飲んでも出ない時もありますか?

    みなさんよく腹痛等で通院されている方がいらっしゃるようで…
    どのくらいの痛みのレベルなんだろうかな…と思いいつも病院行けず終いです( ⋅ ̯⋅ )

    温泉に行かれたんですね✨
    楽しみに行ってきます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日なんか寝ようとしたら、めっちゃ動き出すはで🤣
    昨日は疲れてたのもあって、寝かしてくれ〜って叫んじゃいました(笑)

    酸化マグネシウムは量によってですかね💦
    1日MAX6錠までは飲めるようなので、その範囲で調整してますが2錠だけのときは出ない時もあります!
    4錠飲めば出ることが多いです😊
    6錠はチャレンジしたことないです(笑)

    私の痛みは、結構規則的な痛みで唸るように声も出てたので(笑)
    怖くて病院に連絡したらすぐ来てと言われて行きました💦

    夫婦揃って旅行はしばらく行けないと思いますので、楽しんできてください❤

    • 5月17日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    元気いっぱいなんですね😩😩笑

    そうだったんですね!
    2錠飲んでも出ない事はないんですが、出ない事の方が多いのでちょっと増やしてみます( '༥' )

    唸る!?😧😧
    それは異常な痛みだって思いますね…
    あたしも無理せず今度から痛むようだったら病院へ連絡したいと思います!

    ありがとうございます😊💓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動楽しみですよね😊
    元気いっぱい動いてくれる時は来るので焦らず😊

    色々試してみてください♪

    心配なときは産院に連絡するのが1番だと思います👶❤

    • 5月17日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    焦らずゆっくりマタニティ生活を楽しみたいと思います☺︎
    色々とありがとうございます😭

    • 5月17日
草

一人目の時はつわりもトラブルもほとんどなく出産まで過ごしましたよ☺︎

胎動は今二人目妊娠中で18週になったのですが、最近感じられるようになってきたので、もうすぐ感じられるようになるんじゃないですかね♫
何もトラブルがないのは、赤ちゃんが順調にお腹の中で育っている証拠だと思うので、無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね☺︎

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    何も無いって事も順調だって事ですよね😤😤 安心しました!
    胎動感じられる日を楽しみに過ごしたいと思います☺︎

    • 5月17日