※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

東京衛生病院での無痛分娩についてアドバイスをお願いします。

今、出産する病院を迷っています。
東京都杉並区にある東京衛生病院での無痛分娩も視野に入れて考えているのですが
現在、東京衛生病院に通っている方、過去に分娩された方はいますか?
アドバイスいただけたら…と思っています!
よろしくお願いします❤️

コメント

サエーノ

1人目の娘を無痛計画出産で東京衛生病院で産みました。

メリットは高齢出産やリスク妊婦さんが多いので、体重や血圧など管理が厳しくされます。私は苦手でしたが!(笑)
ほぼ毎回なんか血液検査あったような!(汗)
入院時用意するものが少なくて楽チンでした。食事もマクロビで母乳もしっかりでるように指導してもらえらます。
大部屋は母子別室で、個室は頼めば母子同室できますが、私の時はインフルが流行りダメでした!
あと赤ちゃん産まれてすぐの写真と手形足形のアルバムみたいなのを貰えます!

デメリットはなにより料金ですかね(^^;
毎回診察のときにチケット使ってもお金とられましたし、出産費用90万かかりました!個室だったのもありますが、1日2万くらいしました(´д`|||)
あと、検診の待ち時間長いです!だからといって診察時間が長い訳でもなく!(笑)
私の時は機械も古くて4Dなんてありませんし、昔の産婦人科みたいな印象。診察室が繋がっているので周りの妊婦さんの話し筒抜けでした(^^;

あとはなにか聞きたいことあれば聞いてください!
私の時はこんな感じでした。
今回は総合病院で産みますが、お金が毎回無料なのにびっくりです!(笑)

• ままり

ままり

御回答ありがとうございます❤️

管理が厳しいのですね…(>_<)
    毎回血液検査も…私自身注射が苦手なので( ; ; )心配です(笑)

母乳指導もしっかりあるようだと安心ですね!

上の子がいるので、入院時周りに迷惑がかかると申し訳ないので個室を希望しようかと思っています。タイミングも関係しますが希望すれば母子同室もオッケーなのですね!!

上の子の産院ではアルバムのプレゼントはなかったので、写真と手形足形のアルバムは嬉しい記念品ですね❤️

実は、衛生病院と旦那の実家が近所で、旦那も旦那兄弟も衛生病院で生まれていて、私の実家からも近いので、衛生病院での分娩を視野に入れているんです。
    現在、私が住んでるところからは少し離れているので、妊娠8ヶ月くらいまでは近所の産院で経過を診てもらって、9ヶ月から衛生病院に移ろうかと検討しております。
    衛生病院だと待ち時間が長く、検診にも毎回お金を払うとなると…尚更(笑)近所で可能な限り診てもらって、、、と思ってしまいました。

やはり個室希望だと90万くらいなんですね>_<
    近所の産院でも計画無痛分娩で個室希望だと80万〜するので、安全性も考えると仕方ないのかもしれないですね^^;

入院中は不自由など特にありませんでしたか?
    あと、出産時の痛みは強かったですか?

上の子を産んだときに、無痛分娩だったのですがあまり麻酔を入れてもらえなくてかなりの激痛だったので…( ; ; )←お産なので当たり前なのかもしれないですが(ーー;)

• 11月2日
  • サエーノ

サエーノ

無痛分娩という意味では私は計画出産だったのでまったく陣痛さえ味あわずにうみました。
    逆に麻酔が取れた後の痛みが辛かったです(´д`|||)
    ただ、麻酔は効きやすい人と悪い人がいるみたいで隣の妊婦さんは無痛分娩なのに最後まで叫んでました。(笑)

入院中は不自由はありませんよ。毎日清掃のおばちゃんが来てくれたり、パジャマやタオルも取り替えてくれます!
    私の時はインフルが流行ったので、赤ちゃんに会いに来てくれる人がガラス越しでしか会えなかったことですかね(^^;
    旦那でさえ入院中は一回しか直接会えませんでした!(汗)

夜の授乳は私的にはしないでゆっくり休んだほうがいいかもしれません!(笑)

• 11月2日