※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたじー
妊娠・出産

妊娠8カ月でインフルにかかり、タミフル処方されたが不安。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8カ月です。
手洗いうがいを意識的に毎日していたのに
インフルにかかってしまいました😭😭
病院ではタミフルを処方されましたが先日
TVでタミフルの悪影響を見たばかりで不安です
妊娠中にインフルにかかった方、また、
タミフルを服用していた経験があるかた
いましたらアドバイスお願いします(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!私も8カ月頃かかりました。タミフルを飲んで、すぐに治りました。
今子供は4カ月ですが、お産も順調で何も影響はありませんでしたよ(^^)

かかりつけ医いわく、タミフルを飲まずに高熱が続いたり、それで体力が落ちたり、肺炎になったり…などの方がハイリスクだ、とのことなので、納得して服用しました。

しっかり飲んで、寝て、早く治してあげてください(^^)
お大事に😌

だんご三兄弟

インフル辛いですよね…😭
私も今年の1月になりました!
もちろん、妊娠中です!
内科の先生に大丈夫だと思うけど、一応かかりつけの産婦人科に聞いてみてと言われたので、聞いてみたところ、タミフル飲んでも大丈夫と言われ、子供たちにもうつしたらいけないので、服用しました😄✨

まだ、産まれてないけれど、毎日元気に動いてくれてます🎶

咳とかで腹圧がかかって張りやすくなってもいけないと思うので、飲んだ方かいいのでは?
しっかり、休んで、食べて早く治してくださいね😆
お大事になさってくださいね🙌