※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
妊活

友達がつわりでしんどいと話してくるけど、自分のことも聞いてほしい。妊娠の話で気を遣ってしまっている。自分も頑張るぞー💪

仲のいい友達の2人目報告(´・・`)
めちゃくちゃ嬉しい☺️でも毎日LINEでつわりが
ひどい、しんどいを言われる😅
話をそらしてもすぐ戻る(´;︵;`)
つわりしんどいのはわかりますがそろそろ聞く
こっちが辛くなってきました。
友達は私の今の状況全て知っています😂
気を使ってくれている所もありますが、わたしが
気にしすぎて妊娠自慢に聞こえてしまって😣

今月移植だし集中して頑張るぞー💪💪💪

コメント

あぐり

毎日はしんどいですね(´;ω;`)

妊活中だと分かっているのであればもう少し気をつかってほしいですね、お友達󾭛󾭛

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    毎日は結構きついです😂
    つわりでしんどいのはわかるのですが😣

    • 5月17日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    びっくりです😱そこまで言う人いるんですね(;´∀`)ちょっと神経疑います😣💧
    あやみさんも移植されるのですね💕はい✨お互い成功しますように🙏💗

    • 5月17日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    大丈夫ですよ🤗
    友達やめて正解だと思います😳!
    私も初めての移植です💕
    やっと生理がきて昨日から移植周期に入りました✨

    • 5月17日
  • あぐり

    あぐり

    私も妊活長かったです。

    私も妊娠するまではつわりとかも幸せにしか思っていませんでした。

    ですが何でも経験してみないと分からないもので、つわりも何かコントロールしてすぐ治るものでもないですし、妊活も終わりが見えないような部分私もありましたが、つわりも同じように思います。
    いつかは終わりが来ると分かっていても、人それぞれなのでやはり本人にしか分からない部分はあると思います。

    妊活辛いって気持ちも経験したので痛いほど分かるのですが、つわりの辛さと妊活のそれぞれに辛さの種類が別なので 絶対妊活の方が辛いとかは こういった沢山の方がいる場所では言わない方が良いかと思いました。
    子どもを産む覚悟どんなにあっても、実際に体験してみないとやはり分からない部分あるかと思いますので。。

    余計なお世話でしたらすみません。

    • 5月17日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    同じ時期の方がいると本当に心強いです☺️✨
    普段生理なんてくるなー!と思うのに移植になると待ち遠しいですよね🤣✨
    お互いいい報告ができますように💕

    • 5月17日
Yuuu♡

ツワリが辛いのはわかりますが、えりぽさんの状況を知っててそればかり話されると、そう思ってしまう気持ちもわかりますし、誰でもそうかと思います😥
お友達さん、しんどくて周りが見えていないというか、冷静に考える余裕もないのかな…。かと言って聞き続けるのも辛いですよね。
優しく聞いてあげられないな、と思った時は返信遅らせるなどして、えりぽさんの気持ちも落ち着かせてあげるといいと思います☺️

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    お優しいお言葉ありがとうございます😭💗こうやってママリで聞いてもらえて少し気持ちが楽になります🤗
    少し返事しないでおこうと思います🤣

    • 5月17日
あち

私だったら、返すの忘れたふりして既読スルーですね!笑

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    そうすることにします🤣笑
    ありがとうございます☺️

    • 5月17日
deleted user

私の友達も妊娠が分かってから
つわりの相談ばっかりです😖
人の気持ちも考えないで...

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    嬉しいのはわかるんですけどね、、、🤣妊活しててなかなかできない人からしたら自慢にしか聞こえなくなっちゃいますよね😭
    こんな自分も嫌ですが😱

    • 5月17日
心

もう少し気を回して欲しいですね😅
しんどいのはわかるけど、、、
話を戻す時点で気を遣ってるようにはみえませんね💧
私なら普通に既読スルーですね(笑)

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    辛いのはわかるのですが、こっちの辛さも少しわかってもらえたらいいのですが(T_T)💧

    さっき既読だけつけてスルーしました(笑)

    • 5月17日
まや

とってもわかります私も周りが妊娠出産して取り残されてますww
嬉しいけど私も早くと思ってると泣けてきますよね。
出産祝いに会いに行ったときかわいくて早く欲しい欲がとってもでてしまい帰り際に泣いてしまいました😣⤵️
いつになったらできるの!って苛立ちもしてしまったことあります。

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    私もポツン。って感じです🤣
    周りが羨ましく思って仕方ないですよね(´;︵;`)私もよく泣いてました😣

    • 5月17日
  • まや

    まや

    ママリ見るとあ、私だけじゃなくて沢山悩んでる人いて同じ気持ちなんだと思うと本当に心強くて本音がポロリですよね😭

    私の場合すぐできそうとか言われるタイプなんですがなかなかできなくて周りにまだできないの?とかいつかな~?とか言われるのが最近苦痛になってます。。

    • 5月17日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    本当に心強いです😣✨
    質問したらすぐに返事が返ってくるし、皆優しいですよね💕

    私も言われました😱
    職場では妊活はしてるの~?とか😂苦痛で4月いっぱいで辞めてしまいました🤣

    • 5月17日
himawari#

すごいわかります〜😭
毎日毎日よく我慢されましたね😭💦

私はそのしんどさが羨ましいんだー😭
って何度泣いたことか……(笑)
仲がいいからこそもう少し
気を使ってもらいたいですよね😢

わたしはあまりにもしんどいので
LINEが来てもその内容だったら
スルーすることにしてます😂笑

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    自分の気にしすぎもよくないと思うのですが、毎日だと結構きついです🤣
    友達は大好きなんですけどね☺️

    ちょっと今はスルーしておきます😂

    • 5月17日
りん

お疲れさまです。
なかなか妊娠できなかったり
流産してしまうと
つわりですら羨ましいですよね!
あたしもそんな時がありました。
いちいち気にしていると
しんどいので無視です😤

妊娠できたらいいですね💕

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    ありがとうございます☺️
    お互い無いものねだりだなーと思います😂今はスルーしておきます😅

    今月移植なので頑張ります💕
    ありがとうございます☆彡.。

    • 5月17日
deleted user

既読スルーでいいと思います!!
辛いのはもうわかったよ💦って感じですよね
ちゃんと返信なさっていて、優しいなぁと思いました

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    ありがとうございます☺️
    今はスルーしておきます😅
    つわりも大変なのはわかるのですが毎日聞いているとしんどくなってしまって😣

    • 5月17日