※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

自宅近くの職種の仕事に応募迷っています。息子の蕁麻疹でストレスを感じるので、再開するか悩んでいます。皆さんなら応募しますか?

仕事再開について悩んでいます。

結婚前10年以上続けていた職種の仕事が自宅近くで求人が出ていて応募しようか迷っています。

昨年出来たばかりの建物で託児所(地域の企業型保育園でもあります)つきのフルタイムの正社員です。

先週実家から5か月ぶりに自宅に帰ってきて環境変化に蕁麻疹が出てしまった息子に仕事再開してまたストレスをかけてしまったら嫌だなぁ…と心配でなりません。

みなさんなら求人に応募しますか?

コメント

かーちゃん

私なら 一旦見送るかな思います。
やはり 環境変化での蕁麻疹や体調不良があるのであれば もう少し自宅でのペース 環境に慣れてから考えます😋
保育士をしていますが やはり
入園後は お母さんと離れ
知らない大人 子どもたちと過ごすわけですから
体調を崩したり ストレスになることがあります…
もし働くのであれは 週2、3回の
パートですると思います!♡

• ままり

ままり

保育士さんからコメントいただけるなんてありがたいです😭

自宅に戻ってきてから後追いや夜泣きが復活していて息子にとって環境変化が負担になっているのをすごく感じていたので、hii mamaさんのコメントを見てほっとした自分がいました。
    やはり一旦見送ります。
    ありがとうございます😄

• 5月17日
クロ

私は自分の人生なので出来れば正社員でバリバリ働く人生が良いと思っているので、私なら応募します😊
受かるかと分かりませんから、受けるだけでも💡
もしかしたら、その会社がものすごく自分に合っているかもしれないし、そうじゃなかったら断れば良いし😌✨

とにかく、チャンスは不意にしたくありません💪

子供はいつか自分の手から離れますから、後回しにしても体調崩したりする事もあるし、今回でも後でも一緒かなと思います💡

ずっと専業主婦でも問題なく、子育て中心の生活をしたいのであれば見送りますし、自分がどんな人生を送りたいかによるかなーと思います😌✨

• ままり

ままり

そうですよね、自分がやりたいようにやればいいんですよね✨
    仕事は大好きですが、今は大事な息子を最優先にしようと思いました。
    コメントいただいてありがとうございます😄

• 5月17日