※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんこ
妊娠・出産

29歳初産の方が逆子で悩んでいます。体操や鍼治療を試していますが、治らず心配しています。帝王切開も検討中で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!初めて質問します。
29歳、初産、34週になりました。

28週くらいから逆子って言われて、検診までの間
28-30 右向きに寝てと指示、実行、治らず
30-32 逆子体操してと指示、寝る前できれば朝実行、治らず。胎盤が赤ちゃんの経路を妨げて周りにくい、とも言われました。
32-34 鍼行ってもいいですか?と聞いて許可をもらったので鍼治療、体操、両方していて月曜日に検診です。
35週を超えると治る確率がぐっと下がるとも聞いてますし、帝王切開の話もそろそろ出てきてます。

鍼灸院で教えてもらったお灸も家で指示通りしているのですが、中々治ってない気がします。
初産なので、できれば帝王切開は避けたいな💧
同じような経験のある方、これで治ったよ!って体験ある方、教えてくれたら嬉しいです!

読みづらい文でごめんなさい💧

コメント

るーママ

初めまして!
家も3人共逆子になりましたが、体操も何もせずに、自然に治りましたよ。
そんな神経質にならなくて、大丈夫だと思います。
今からもっともっと色々な問題てんこ盛りですよ。

あゆちャん★

逆子ちゃんって聞いたら心配になりますよね。

私も最初逆子ちゃんでした!
逆子体操を夜寝る前する事と、お灸をするように言われてて、改善しましたよ(◍•ᴗ•◍)

あとはお腹に、頭はこっちだよーって話しかけてました(*´˘`*)♡
軽くここだよ!ってトントンさすさすしてみたりしていましたよ*ˊᵕˋ*

さきりんこ

回答ありがとうございます😊
残念ながら逆子が治らず、予定帝王切開で無事出産しました。ありがとうございました😊