※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

入院中のストレスが大きく、看護師の発言で不快な思いをしている女性。誰にも相談できず、旦那の支えが頼り。励ましの言葉を求めています。




はじめまして
愚痴ではありますがメンタル参っているので
中傷などはご遠慮くださいお願いします。

今30週で月曜日から切迫早産により入院しております。
当初、入院して点滴をし、順調に行けば一週間で退院できるだろうと先生に言われていました。
しかし、日によってお腹の張りが頻繁だったりで
自分的に一週間で退院は難しいな、、、と半ば諦めていた矢先、
朝のモニターで張りが頻繁だった為点滴アップになりました。
28年生きてきてはじめての入院生活というのもあり
シャワーも浴びられない
点滴を気にして自由に動き回れない
大好きな家族と一緒に居られない
などでかなりストレスです。
ストレスで泣けてくるほどです。
ストレス発散に好きな本を読もうにも
全く集中できません。
そんな中、先程看護師さんに貧血の注射をしてもらっているとき
『このベッドの人は張りやすいのかな〜
前ここのベッド使ってた人も点滴アップを繰り返して
それでも張りが良くならなくて
車椅子なのよ〜』
と言われました。
看護師さんは私が入院生活にストレスを感じて居ることなど知らないから
何気なく言っただけだと思うのですが
勝手に涙が出てくる程ストレスを感じているわたしには
デリカシーが無いと言うか
早く帰りたいと思っているのに
さらに恐怖を与えられたようで
すごく不快な気持ちになり
また泣けてきてしまいました。
誰かに相談したくても
この病院の看護師さんはみんなそうなのかなと思ってしまい
誰にも相談できそうにありません。
もう、ストレスが原因でお腹が張ってるのではないかと思ってしまうほどなのです。
毎日旦那がお見舞いに来てくれるので
それだけが救いですが
早くこの場から居なくなりたいです。
赤ちゃんの為に点滴して安静にしているのも重々承知ですが
ほんとにつらいです。

自分が甘いのは分かっています。
ですが励ましのお言葉をいただきたいです。

最初にも申し上げた通りメンタル参っていますので
誹謗、中傷はご遠慮ください。

読みにくいところが多々あったと思いますが、
長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

deleted user

いやー無いでしょ?!
凄い看護師さんですね😵

看護師さんの上、看護師長さんとかにも言えない感じですか??口に出すのも嫌な気持ちでしょうけど。

色々落ち着いて、早くおうちに戻れますように。

ちはやママ

お辛いですね😢💦
ただでさえ、初産だと不安になりがちなのに、入院ともなると、メンタルやられちゃいますよね😩
おかあさんも、赤ちゃんも元気に一日も早く退院できますように🙏✨