※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
ココロ・悩み

旦那に裏切られた女性が、明るく振る舞っても旦那が暗い態度で、溝を感じている。理解と支えを求めているが、旦那の態度にイライラ。

旦那に借金があることがわかりました。
でもその使い道だったり、返済できる金額だったりで、もうそのことは解決はしています。


ただ旦那がすごく落ち込んでて暗いオーラをはなってます。

私はそんな旦那を元気付けようと明るく振舞ってました。

泊まりの仕事で家を空けてたので、その時も、明日帰ったら一緒寝ようねと話していました。


ところが、昨日、
明るく振舞っても、旦那は暗く、
一緒にハロウィンパーティーしたり、3人でお風呂に入ったりと、私も一生懸命頑張ってたのに、
息子が寝ると無言。
そしてさっさとひとりで寝てしまいました。


正直な気持ち、
100%信頼してた人に裏切られて、傷ついてます。私は。
でも解決したんだし、ここで溝を作ってはよくないと思って、明るく振舞ってるのに、旦那のこの態度なのイライラ。

私だけ頑張ってバカみたい。
こっちは溝を作らないようにしてるのに
自分勝手すぎないか?

いつも私たち家族をとてもとても大切にしてくれてたのに、その旦那がまさか裏切るだなんて、もう何を信じていいかわからなくなってるのに。
旦那に限ってそんなこと。
旦那だから大丈夫。
そんな言葉がもう通用しないのに。

昨日のそのせいで、私はもうなんか嫌になり、
明るく振る舞うなんてできなくなってしまいました。

ひとりになりたいとか
ひとりで考えたいとかならば、
ごめんね、一人で考えたいんだ。一緒に寝る約束してたのにごめんね。
とか、
せっかく明るく振舞ってくれてるのに、こんな態度しちゃってごめんね。やっぱりまだモヤモヤ消えなくて。
とか、そんな一言があれば、私だって支えようと、理解しようとするのに。

もう寝るね。

一緒に寝るんじゃないの?


いや今日は一人で寝る。


なんで?

なんとなく。


これじゃ私の気持ち無視だ。
もうほんとイラっとする。

私の心が狭いんですかね。

コメント

ゆり

なんだかご主人根本的に間違えてますね。
理由がなんであれ、借金したのはご主人ですし
バレたのも因果応報です。
子供すぎます。

一人になりたいなら勝手にして下さい。
と今はほっておいては?

相手にしても疲れちゃいますよ!
なんで裏切られたのに気を使わなくちゃいけないんだか。。

あまり頑張りすぎないでくださいね!!!

つーちゃんママ

全然心狭くないですよ!
なんで借金隠してたのに旦那さんが暗くなるのか?
裏切ったのはそっちなのに...
ひぃママさん優しいですよ!
私なら、せっかく話し合って許したのにそんな態度されるとイライラするんだけど💨って言っちゃいます!

ひぃママ

お返事ありがとうございます!!
まとめてですみません。

さきほど暗すぎる家の雰囲気に息子に申し訳なくて私から話をしました。

旦那は
苦しい。どう接していいかわかんなくて苦しい。ひとりになりたいって思っちゃう。
と言ったので、私は説教しました。

一人で苦しんでると思ったら大間違い!
苦しいのは私も同じ。
でも解決したんだし、私はここで溝を作ったら、修復できるものもできなくなって、溝は大きくなると思ったから明るく振舞った。
なのにあの態度。
今、頑張らなきゃいけないのは旦那が仕事なんじゃないのか。
私ひとりだけ頑張ったって、乗り越えられることじゃない。
ひとりになりたいとか、逃げ。考えが甘い。
と、言ったところ…

頑張る。
と泣きながら言い、無事に解決しました。

とりあえずこれからは大丈夫そうですね。
私もしっかりカツを入れたので!

私がしっかりしなきゃと思いましたー(^◇^;)

ひぃママ

ごめんなさい。文章がおかしいところがありした。

今頑張らなきゃいけないのは旦那の方じゃないのか
です(^◇^;)
すみません。