※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

腰紐がない抱っこ紐を使っているけど、腰紐があるかクロスタイプの抱っこ紐を探している。エルゴが良いと聞くけど高い。グレコやナップナップはどうか知りたい。腰紐とクロスタイプ、どちらが負担が少ないか教えてほしい。

いま、サンクマニエルの腰紐がない抱っこ紐を使っているので、腰紐がある抱っこ紐かクロスタイプの抱っこ紐を探しています。
やはりエルゴが良いんでしょうが、高いので迷っています。
グレコかナップナップ良いなと思ったのですが、使われている方使い心地はどうですか?
また、腰紐があるタイプとクロスタイプどちらも使ったことある方、どちらの方がからだへの負担がすくないと感じますか?

コメント

エルゴとフェリシモのクロスタイプ使ってます(*^^*)
身体への負担は断然腰紐あるタイプの方が少ないです♪ .*クロスタイプは支えが方のみなので肩の荷重がすごく長時間はつけていられません(>_<)その点腰のベルトがあるタイプは腰と肩で支えるので断然楽ですね( * ॑꒳ ॑* )

• みん

みん

やっぱりそうですよね😣
    ありがとうございます💓

• 5月17日
ぴろと

私は、腰ベルトタイプはエルゴ使ってました、重さがずっしり腰に負担がきて腰痛になりました。あと背中のバックルを止めるのが難しかった(^-^; クロスタイプは、babyskidsでオーダーした抱っこひも使ってました。上半身全体で重さを支える感じで、腰や肩に負担をあまり感じませんでした。装着も簡単にできるし。babyskidsすすめます(*^^*)

• みん

みん

ベイビーズキッズ気になってました!
    エルゴより良かったんですね😳✨
    お値段もお手頃だしやっぱり買ってみようかなぁ😊
    ちなみに、オーダーメイドだと、主人は使えないですかね?

• 5月17日
ぴろと

兼用はわからないです(^-^;兼用できるとかホームページに書いてたような……問い合わせしてみると良いです!