※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

まつばらウィメンズクリニックでの初期の血液検査について質問です。具体的な検査項目を知りたいです。

こんにちは!茨城県阿見町のまつばらウィメンズクリニックで出産される方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。ただ今11週3日で、昨日妊娠初期の血液検査を行ってきました。看護師さんに検査項目を確認したところ、「貧血とか感染症の検査ですよ〜^ ^」と言われ、試験管5本分抜かれました(笑)今はしかが流行ってるみたいで、そのような検査もしていただけるのか…後になって不安になってしまいました。まつばらさんで初期の血液検査行った方、項目がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

たこすけ

こんにちは。
その初期の検査では、麻疹の抗体も分かるようになってます。
ちなみに風疹も分かります。

今3人目で、3人ともお世話になっていますが、全て初期の検査で分かりました。

多分次の検診の時に、院長先生から抗体の結果について詳しく説明してもらえるかと思います😃

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます😊
    麻疹風疹を始め、怖い感染症があることを恥ずかしながら妊娠してから知ったものですから不安になってしまって😭
    3人目のお子様ということで、おめでとうございます👶
    無事に出産されますように💟

• 5月17日
ちい

長女、次男おせわになりました!
たしかどちらもわかりました!

麻疹は大丈夫だけど風疹の抗体はないから産後うってねといわれましたから(´._.`)

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます😊

抗体無事あればいいなと思っております😭かかってしまったら…と考えると不安で不安で😭

とりあえず抗体検査していただけるとのことで安心しました💟

• 5月17日
あ

こんにちは😃
私も今通ってて初期検査済みです。
麻疹も風疹も項目にありましたよ😊
初期検査の次の検診で先生に紙を見せてもらいながら説明されました。
今、麻疹流行ってるけど抗体あるから大丈夫ってちゃんと説明してくれましたよ✨

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます💟

抗体検査していただけるとのことで安心致しました😽
    抗体あって良かったですね👶💕
    私もありますように…✨

ちなみにコレステロールの検査なども初期血液検査の項目にありましたか?妊娠すると上がると聞いたので不安です😭わかればで結構ですので教えていただけますか??

• 5月17日
  • あ

抗体あるといいですね😊✨

コレステロールはないですかね💦
    私も見方がイマイチわかってなくて...😵
    すみません😭💧

• 5月17日
みゆ

次の検診で項目の説明あると思いますよ( •ω•ฅ)