※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのはいつまでできるか気になります。ベッド柵をつけて対処するか、ベビー布団を活用するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんと同じベッドで寝るのはいつまでできますか?
退院後から現在も私のベッドに一緒に寝てます。
昨日は妙に動いてて、私の方に体を向けて全身ですりすりしてくるので、どんどん隅っこに追いやられました(笑)

これから寝返りしたり、体も大きくなってくるので寝れなくなる日がいつ来るかと気になります😓
私自身、子供と一緒に寝はじめてからは、潰してしまう不安から寝返りすることがなくなりました😥

・フローリング
・シングルベッド
・旦那は別の部屋
・壁側に10cmの隙間あり
・寝室は4畳半でタンスなども置いてあり、残りの床面積は2畳もありません

実家にはベビーベッドとベビー布団があります。
一緒に寝れないならこれらを持ってくればいいのですが、何せ部屋が狭くて…😱
ベッド柵をつけて対処すればこのまま一緒に寝れますか?
それとも、ベビー布団活用するべきでしょうか?

コメント

寝返りがうてるようになった頃、我が子はベッドから落ちました…
それを機にベッドを解体して家族全員布団で寝ています!
ベッド柵は事故が多いので付けるつもりはありませんでした(>_<)

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    ベッド柵での事故も聞いたことがあります!
    元々腰椎痛めててベッドの方が立ち上がりに腰への負担が少なくていいのですが…😥
    落ちてしまう恐怖はありますよね😣

• 5月17日
☆★

うちは赤ちゃんは隔離して同じ部屋の広々したコーナーに一人で布団で寝かせています🌸😊

潰す心配もなく、お互い適度な距離が取れるのでオススメです🌟😉

• ☆★

☆★

タンスはクローゼットにしまって、赤ちゃんの周りは少し間を開けてからベビーゲートで囲っています🌷

• 5月17日
  • しま

しま

部屋に広いスペースがなくて😭
    最終手段は、寝室と繋がってるリビングに布団置くしかないです(泣)
    手とか潰すと折れそうで怖いですよね💦

• 5月17日
  • しま

しま

旦那の寝室にしかクローゼットないんですがそこもパンパンなので、この狭い部屋に私のタンスと子供の収納ボックスを置くしかなくて💦

• 5月17日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

まだ一緒でも良いと思いますが動くようになってきたら別の方が自分も良く寝られるかなと思います😄
うちは今まで一緒に寝ていましたが寝相が悪く蹴飛ばされるわパンチされるわで…遂に布団に変えて別々に寝るスタイルに変えました😅

• しま

しま

寝てるときに攻撃されると、こっちも寝れないですね(笑)

• 5月17日
めんめん

私は夫婦のベッドの横に私のベッド側の柵を降ろしてベビーベッドくっつけてます。ベッドとベッドの間には毛布とか挟んでつなぎ目隠してます。専用のグッズも売ってるみたいですね!
同じ布団で寝るようの囲われた布団もあるみたいだけど、あれはいつまで使えるのだろうかと思ってました^^;

私は6ヶ月のベビーベッドレンタルなので、それ以降どうしようか悩んでました^^;実家のシングルベッド持ってきてくっつけようかな〜とか。
ただうちも狭い部屋なので、シングルギリギリ入って、部屋がベッドで埋まる状態になります(>_<)

なかなか難しいですよねー
答えになっていなくてすみません(;_;)

• しま

しま

同じ布団で寝るようの布団ってあるんですね!

すでに部屋の半分をシングルベッドで占めてて、残りにおむつセットや歩くスペースとしてるんですが…。
    ベッドだけで埋まっちゃいますね💦

• 5月17日