※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっており、家でイライラがピークに達して物に当たってしまうことがあります。否定的なコメントに悩んでいます。皆さんはストレスが溜まった時、どのように対処していますか?

ここ2日間、家でイライラがマックスになると物に当たってしまいます。

本当に自己嫌悪です。

これまで物に当たることなんてなかったのに…仕事と育児と朝から晩まで休みなくて(当たり前と言われればそれまでですが💧)そんな中旦那と喧嘩してもうストレスマックスでした。

そんな中喧嘩した経緯と物に当たってしまったことをここに投稿したら否定的なコメントばかりで…もう逃げ場がゼロでした。

みなさんストレス溜まった時どうしてますか?

否定的なコメントは懲り懲りなのでご遠慮下さい。

コメント

せおご

私もそんな人間ではなかったはずですが、子ども産んでからたまにものに当たっちゃいます。
皿を割ったりはないですが、紙とかビリビリにしたり、ゴミ箱にダンクしたり。。。
逃げ場なくてつらいですよね。
一番良かったのは仕事のない休みの日に子どもを誰かに預けて一人でお出かけすることでした。
やっぱり一人の時間が圧倒的に足りないんですよね😰
ストレスたまりますよね…

さんなな

わかりますわかります!
私はまだ仕事復帰しておらず育児だけなんですが、それだけなのにイライラします!旦那にもめっちゃキツイ口調になるしイライラぶつけちゃうし。それでも収まらない時は、物に当たっちゃいます!当たるというか大きい音立てちゃいます😅私もゆきさんと同じように自己嫌悪に陥る時ありますし!!!
ストレス溜まった時は甘いものとかご褒美を食べてます(笑)こんな単純なもので解決するんかい、と思われるかもしれませんが少しは気が休まります🌟後は、、、実母に来てもらって育児の休憩をしたり、、、💦

おまめ

子供さん誰かに預ける事ができるなら…

美容院に行ったり
古着やさんで5千円まで服買いまくったり
めっちゃオシャレして独身気分でファッションビルを歩いたり
化粧品買ったり

自分のために、お金と時間を使えるとなんかスッキリする気がします!
やる気が出るっていうか!
独身気分っていうのがミソですね😘

途中で子供が居なくて寂しく感じてくるんですけどね🤣

はるmama⋈♡*。゚

私も産後すごくイライラして、モノや息子にまであたってしまいます💦
どうして周りは笑顔でいるいいママなんだろう…って自己嫌悪に陥ります💧
息子に直接手を挙げたりはないですが、泣き止まない時はうるさい!って言って、しばらくしてぎゅっとします😭

ストレス溜まった時は、一人の時間ができればゆっくりお茶飲んだりしてます。
あとは旦那にグチグチ文句言います笑笑

ごまらむ

物にあたります❗
同居なんですが、部屋の柱蹴ったり、押し入れバーンと閉めたり、服ぶん投げたり、扉バーンと蹴ったり、壊れないけど強い力で当たれるものに的を絞っています(笑)
壊れたら後片付け面倒ですからね(笑)

ちしゃ

イライラするとそんな自分にもイライラしてくるので私は物に当たらず自分の頭や顔を殴ります(←ヤバい人みたいですが、イライラした自分への戒めにもなります)

ままままくらぼ

私もしょっちゅく物に当たってまーす。
物を投げたり、冷蔵庫の扉をバンっと閉めたり、壁を殴ったり、蹴ったり、大声出したり。。。
でも子供が一歳を越えてからその姿が怖いのか驚いてるのか
私がそーやった後はキャーと言って泣くようになりました。
本当に毎回自己嫌悪です😔

否定的なコメントとか的外れなコメントとか説教してくるのとか、嫌ですよね。
誰か1人でも分かるよって言ってくれればそれでいいのに。

優しくしてくれない人は旦那と仲良くないんだなーって思って流しましょ。笑