※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

里帰りせず出産を考えている女性が、2人目を出産後に上の子が赤ちゃんに慣れるか不安。同様の経験をした方に、上の子が赤ちゃんに慣れるまでどのくらいか聞きたい。

まだ全然先の話ですが
話を進めておくことのがいいと思い
質問させていただきます。
里帰りをせず出産することを検討しています。
息子が1歳になる前に産まれてくるので
友人の先輩ママに相談したところ
1ヶ月以上ママとパパ以外のひとがいる生活を送ることにストレスを感じるのではないかと
友人の先輩ママに言われ
確かにそーだと思い
実母に入院した翌日から息子を1週間預かってもらうことをお願いしました。
ですが今度は実母の家が茨城なので
頻回では面会には行けないよと言われました。
それは息子の負担を減らすためなので大丈夫だと言いましたが。
生まれてすぐ産まれてくる彼にとっての兄弟に会わなくて家族という認識が
出てくるものなのだろうかと不安に思ってます。

母にビジネスホテルをとって
ホテルで見ててくれないかともお願いしましたが
家じゃないと落ち着かないからそれは嫌だと断られました。

なので同じようなかんぢで
2人目を出産した方に聞きたいのです。
その後上の子はすぐに赤ちゃんがいる環境になれましたか?
すぐにはなれなくてもどのくらいで慣れたのでしょうか?

コメント

ゆう

私じゃないんですが、妹が2人目出産時まったく同じでした!
1才なる前なので赤ちゃん返りもなく、なんら違和感なく受け入れてましたよ☺️👍
ちなみに赤ちゃんは早産で、
面会すら出来なくて病院では一切会えてなかったのにです!だから大丈夫かなーと思いますよ♪
私は現在上の子が赤ちゃん返りがひどいので😓年子も大変なことばっかりじゃないんだなーと羨ましかったです☺️

  • あゃちび

    あゃちび

    おおおー✨
    それはそれはでは心配するほどのことではないですね😫
    妹さんのお子さん早産とのことで大変でしたね😞
    でもそれを聞いてうちの子も心配する必要ないかなって思いました😊
    ありがとうございます🙌💓

    • 5月17日