※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
妊娠・出産

静岡市清水区のくさなぎマタニティクリニックで出産予定です。特別室と普通の個室の金額差を知りたいです。初出産なら特別室がいいでしょうか。

静岡市清水区のくさなぎマタニティクリニックで出産予定なのですが、出産された方いらっしゃいますか?
部屋は基本個室と言われましたが、特別室と普通の個室だとどのくらい金額が違うのでしょうか?💦
やはり初の出産であれば、少し高くても特別室の方がいいんでしょうか?🤔

コメント

ちゃむ

わたしもくさマタさんで出産予定です☺️💓
週数も同じようなのでコメントさせていただきました!

特別室なんてあるんですね!
もしかしてあれですかね?
出産立て込んだ時は、特別室を2部屋に分けて入院してもらう場合があります。みたいなのが書いてあったので、その部屋のことでしょうか??

妹もそこで産みましたが、なんら不便なことはなさそうだったので、わたしも初出産ですが、普通の個室で考えてます!

• ひぃこ

ひぃこ

コメントありがとうございます😊
    特別室だとプラスでお金がかかるのに相部屋になる可能性があるって少し不思議ですよね🤔
    それ以外でメリットがあるのであれば特別室がいいなぁーって思ったのですが…
    普通部屋でも個室で不便がないのであれば安心です♬
    同じ週数なので、もしかしたら一緒の出産日になるかもですね✨
    お互い頑張りましょう‼️

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当ですね!
    普通の部屋で問題ないようなので、あとはもう無事に生まれてほしいと思うだけです(笑)

本当ですね!
    わたし7/31が予定日です!
    前後はすると思いますが、もしかしたら同じかもしれないですね!
    暑い出産になりそうですが、頑張りましょう☺️💓

• 5月17日
  • ひぃこ

ひぃこ

初めての出産…ホントに今からドキドキです😂
    私は8/1が予定日です‼️✨
    無事に元気な赤ちゃんが生まれる様に祈ってます😌
    頑張りましょうね♬

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですよねですよね😭
    わたしもそうなので、楽しみな気持ちもありますが、本当にドキドキです💦
    おおお!1日違いですね☺️
    近い方がいるとわかるとなんだか心強いです❤

はい!
    暑さに負けないようがんばりましょ٩(*´︶`*)۶

• 5月17日
  • ひぃこ

ひぃこ

陣痛とか想像ができない痛みを考えただけで、ビクビクしちゃいます💦
    でも予定日が近い方がいただけでめっちゃ安心できました😊✨
    いっぱいコメントありがとうございます❤️
    これからもっともっと暑くなるので、お互い体調には気をつけて頑張りましょうね☀️

• 5月17日
あーちゃん

2月に出産しました😉
確か、1日あたり+6,000円程高くなった気がします💦
私は上の子を出産した時も普通の部屋で、全く不便がなかったので、今回も普通の部屋を希望しました😄
私の部屋の近くに、たぶん特別室であろう部屋があったのですが、確かに部屋は少し広いです😉
大勢でお見舞いに来た場合はいいかもしれません😅
特別に物凄く綺麗な部屋という印象はなかったです😅
普通の部屋の、少し広くなったバージョンって感じです💦
あとは、部屋の中にシャワーや筆記台がありました!
(あと何があったか、そこまで覗けませんでした😅笑)
普通部屋だとシャワーは付いてないので、2つの共同シャワーを使いますが、皆入る時間はバラバラで自由時間内に使えるので、混んでて困った記憶もありません😄‼︎

参考になればと思います✨
出産がんばってください😉

• ひぃこ

ひぃこ

出産おめでとうございます👶💕

少し部屋が広くてシャワー室があるだけなら+6千円は勿体ないですね💦
    普通部屋が相部屋になったりすることがないのであれば、普通部屋で問題なさそうですし🤔
    参考になりました‼️
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
モヅリ

上の子2人、そして今回もくさマタで出産予定です❗️

普通の部屋で全然大丈夫だと思います😄シャワーとかが部屋にある分特別室の方が少しだけ広いだけで、置いてある物も差はないです。
混雑時は2人で使用するようなので、そうなった場合は普通の部屋より狭くなってしまいます💦

普通の部屋もそんなに狭くないですし、シャワーや洗濯機を使うのに待つことはほとんどありませんでしたよ。

お互い出産頑張りましょうね❗️

• ひぃこ

ひぃこ

妊娠おめでとうございます🎉

特別室なのに相部屋になる可能性があるならプラスでお金払うのは勿体なさそうですね😥
    それも相部屋になると少し狭くなるなら尚更、普通部屋で良さそうです✨
    シャワー室も混み合うこともないなら普通部屋で安心です♬
    コメントありがとうございました😊
    お互い出産頑張りましょう‼️

• 5月17日
*-rumi-*

去年の5月30日にくさマタで出産しました。
前後で出産が立て込んで部屋が空いていなく私は出産後、2時間は分娩室で休むって聞いてたのですが次もあるので一時間後にエステ室に移動、エステ室で寝てそのあと特別室で相部屋、個室に移れたのは産んでから2日後でした😅
あとは窓もない一階の従業員室の方もいました。
さすがにここまでのことは滅多にないかもしれませんがこうゆうこともありました(笑)
6,000円くらい値引きしてくれました💡

• ひぃこ

ひぃこ

出産おめでとうございます👶

出産も立て込むとゆっくりできなくて大変でしたね💦
    特別室って確か2部屋しかないんですよね?🤔
    相部屋できるのが2部屋だけだと、出産が立て込むと従業員室の場合もあるって事ですね…😨
    値引きは嬉しいですが、できればゆっくり過ごしたいですね😌💦
    コメントありがとうございました✨

• 5月17日
ちーちゃん

この4月に出産しました☺️
初めての出産だったのと、数日だしということで特別室にしました★★
確かに、普通の部屋より少し広くて、シャワー室が完備されてる位の違いなのですが、部屋にシャワーがあるということで決められたシャワーの時間外でも自由に入れるところは良いと思いました👍私も場合によっては相部屋でと言われ迷ってましたが、普通部屋もあるし、相当混み合ってない限りないのではないかなと思います^_^
出産頑張って下さい✨

• ひぃこ

ひぃこ

時間外でもシャワーが使えるのは嬉しいですね✨
    私は出産が夏なので汗かいたらすぐシャワーが使えるのは助かります🚿
    出産が立て込むことがなければラッキーですよね😊
    コメントありがとうございました✨
    子育て頑張ってください🙌

• 5月17日
りっつ

妊娠おめでとうございます☺️
今年の3月にくさマタで出産しました。初めての出産でしたが特別室高かったので普通の個室にしました!特別室の隣だったので部屋の中が見えましたが1.5倍くらいの広さでした😊普通の部屋で2、3人来るとちょっと狭く感じましたが特に不自由なく入院中過ごせたので普通の部屋で問題ないかなと思います✨確かに陣痛は痛くて耐えるしかないですが、終わりは来るし赤ちゃんに会えたら痛みなんて忘れます😭笑 出産頑張ってください👍我が子はほんとに可愛いですよ(*^^*)♩

• ひぃこ

ひぃこ

普通部屋でも不自由なく過ごせるのであれば安心です♬
    お見舞いもそんなにたくさん来てくれるわけではないので2人位が入れればいいかなぁと思ってます🤔
    念願の赤ちゃんなので頑張って出産したいと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日