※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

38週3日で胎動が鈍くなり心配です。同じ経験の方いますか?陣痛はいつ頃始まりましたか?

今日で38週3日です。
昨日の昼までは胎動激しかったんですが、夜から胎動が鈍くなりました。
全くない訳ではなく様子見ていたんですが、やはり動きが鈍くゆっくりで、、。
今朝胎動カウントしたら、30分で10回はグニョグニョするので問題はないと思うのですが、いきなりこんなに違うのかな?と。
骨盤に頭がはまると動きが鈍くなるといいますが、こんなに違うのかな(°▽°)
昨日までイテテテってなるくらい激しかったので、、
同じような方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、そこからどのくらいで陣痛きましたか?
前駆陣痛は10日ほど前からあるのですが全然本陣痛にはなりません(T_T)

コメント

ななち(o^^o)

私は臨月近くから、胎動減りましたよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
健診では内診が始まりだした頃から、頭はまってきてるねーって言われました(灬ºωº灬)♡
ちなみに、37wから内診が始まり39wで生まれました( ;´Д`)

• ミラ

ミラ

早速ありがとうございます♪
    内診が始まったのが4日前の検診からで、私もそのときに頭はまってきてますよーと言われました。でもそれじゃいつからはまってきてるのか分からないですね(*_*;
    で、それでも胎動激しかったので生まれるまで激しいタイプなのかと思ってました。
    今はさらにはまっている、ということなんですかねー☆

胎動大人しくなってもすぐに陣痛始まる訳でもないんですね。
    様子見てみます、ありがとうございました♪

• 11月2日
侑槻mama

骨盤に収まると鈍くなりますよ!
前駆陣痛の強さと時間はまだまだ不規則ですか?
本陣痛までにある程度一定になりますよ!
私は1時間から30分の間隔で前駆陣痛がきて、30分間隔に安定してからだんだん間隔が短くなり本陣痛になりました!
でもずーっと微弱陣痛のまま促進剤を打ってお産した人も居ますよ!
前駆陣痛と本陣痛は痛みの強さが全然違います!

• ミラ

ミラ

早速ありがとうございます♪
    先日4日前の検診では頭はまってきてますよーと言われてたのですが胎動激しかったので、生まれるまで激しいタイプなのかと思ってました☆
    今はさらにはまっている、ということなんですかねー。
    前駆陣痛はまだまだバラバラで、生理痛の重く痛いのがある日と腰がぐぐっと痛いのが続く時と、それらが一緒に来るときと、、痛みの種類も時間もバラバラです。
    まだ本陣痛には遠そうですね、様子見てみます☆ありがとうございました♪

• 11月2日
namutan

38w5dです!胎動鈍くなるとすごい心配なりますよね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
私も女の子のくせにあばら折るほどすごい激しかったのに、最近おしとやかになりすごい心配なったりしてます!
なのに次の日なるとまた痛くされたり食べ過ぎると狭いよぉー!みたいに痛いくらい押してくるので気にしすぎないようにしてましたʕ•͡•ʔ♡私の場合まだ骨盤にハマってないみうなんですが、狭くなりすぎたのですかねー

• ミラ

ミラ

ありがとうございます♪
    女の子なのに暴れん坊なんですね(*^^*)うちは男の子です☆うちも食事中に胎動激しいことが多いので食いしん坊と笑ってます。
    胎動は今日も大人しくて、しかも前駆陣痛も夜中にあってけっこう辛かったので、様子見てあとで病院に電話してみようかなーと思ってます☆
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    頑張りましょね(*^^*)

• 11月3日