※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい、自己管理が難しい状況で悩んでいます。後期悪阻らしき症状も出てきたため、体型戻しに不安を感じています。

カテゴリ違ったらすみません。。
自分が情けなくてしょうがない。。
1人目が+4キロいかないくらいで出産まで過ごせたから油断してた。。
気づけば妊娠前から10キロ😱こんな増えるとかほんと豚すぎる。。
今回は体型戻すのに3ヶ月とかじゃ済まなそう。。
ずっと赤ちゃん下の方で胃のとこすっからかんだから食べすぎてることにも気づけなかった😭💦
そりゃ妊娠線も出来るわ(><)
後期悪阻らしきもの始まったからそれを機に自己管理しっかりしなきゃ。。

コメント

まあや ☻

体重管理 むずかしいですよね😭💦
わたしも28週で+9kgで怒られて
今は+11kgです😭💦
がんばりましょ〜〜!!!

• ✻chii✼

✻chii✼

コメントありがとうございます!
    難しいですよね😭💦上の子の残りとか食べてたから余計に...って言い訳じゃいよいよ済まなくなってきましたw
    運動量増やすしかないですね🤔💭頑張りましょう!

• 5月16日
mom

激しく共感ですー(´・ω・`)
私も1人目は5キロ以内で2人目、まさかこんなに腹囲も体重も増えると思わず+9キロです💦
下手したら次の検診で10キロ乗ってそう…
まだ妊娠線はできてませんが神経質すぎるくらい保湿クリーム塗りたくってます(笑)
後は見事なデベソ。
これ元に戻らなかったら絶望です…😭😭😂

• ✻chii✼

✻chii✼

やっぱり油断しちゃいますよね😭💦
    妊娠線出来てないの羨ましいです!!
    私は1人目の時にほんの少し出来てたのがバキバキ伸びてきてます😱
    でべそ私も戻るのかなぁと不安です🤔💭
    右側だけぽこっとでべそになっちゃってるので恥ずかしいから戻るように祈るしかないです。。(笑)

• 5月16日
かっち

私は今+12です😱
やばいと思いながらも食べてる自分…
特に2人目だから気がゆるゆるで😭

• ✻chii✼

✻chii✼

私もあと数百グラムで11キロ増なのでやばいです😭💦
    上の子の時にあまり増えなかったら油断しちゃいますよね😱
    ここからキープかほんの少し減量出来るくらいで頑張りましょう😭!

• 5月16日
さっちゅ

私は現在16キロ増です😇
1人目の時は19キロ増えて
自然と痩せてってくれたので
今回も勝手に痩せていってくれると油断してお菓子やら甘いものやら
バクバク食べてます😱

• ✻chii✼

✻chii✼

最初は減りやすいって言いますよね!私も1人目は増えなかったのにマイナスになるほど減ったので油断してました😭💦
    甘いの食べたくなりますよね🤤💕
    あまりにショックだったのでこんな時間に散歩中ですw

• 5月17日
ゆーみん

すーっごいわかります!
私も1人目何も気をつけてなくてもプラス6キロで済んだのに、今回も気にしなかったらプラス11キロです😱💦
1人目産後自然と11キロ痩せたのでちょうどいいんですが、お腹も1人目の時より大きくてツライし妊娠線もいつ出来てもおかしくない感じです😭💥
でも食べたいもの食べれるのも今だけ!なので私は産後頑張ります😂💪

• ✻chii✼

✻chii✼

1人目の時と何が違うんだー!!って思いますよね😂💦
    私も1人目産んだ後はマイナスだったので程いいのですが、骨盤の開きの関係で7〜8キロで抑えないと帝王切開も検討しないといけないって言われてるから焦っちゃいます😱💦
    私は今からキープか影響ない程度で減らすくらいで頑張って産後は鬼のごとく運動しますw
    お互い頑張りましょう💪🤣

• 5月17日