※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝かしつけが大変で、日中の体力を使ったりお昼寝を短くした方がいいでしょうか?夜中も3回位起きるようになり、添い寝でも泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7か月なんですが、最近寝かしつけが大変で、そろそろ日中体力を使ったりお昼寝を短くしたほうがいいんでしょうか?(T_T)

今までわりと勝手に寝るし、夜中起きることも少なかったのですが、最近ずりばいはじまって、寝ても30分でウロウロしだします。ここ3日は夜中も3回位起きます!

添い寝で包み込むように阻止しても亀のようなポーズで起き上がってきて、でも眠いのでわーんと泣いちゃってます!

今日は1時間半かかりました!でもまた起きそうです(;゜∇゜) 何かアドバイスあれば頂きたいです!

コメント

金ちゃん。

夕寝をさせないで夜寝かすのを早めるのはどうですか😃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そろそろお昼寝も2回にする時期がきてるんですかね(;゜∇゜)💦
    19時頃寝かす感じですよね!
    明日1度やってみます!✨✨

• 5月16日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

それで全然いいと思います🙆‍♀️
    うちの子も19時には寝かすようにしていましたが、お昼寝は遅くても16時までって決めてました😌

リズムが整うといいですね✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は16:00までなんですね❗
    下の回答者さんと同じなので皆さんそのようにされてるんですね!✨✨

ありがとうございます😆、リズム整うといいです😭✨💡

• 5月16日
まなこ

午前、午後の2回の昼寝にしてみたらいかがでしょうか?
体力もついてきたのだと思いますし、色々な刺激を受けるようになり、日中の出来事の夢?をみているのかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の昼寝にする時期なんですかね(°▽°)💦 明日やってみます!
    そうなんです、最近毎日新しいもの見つけては触ったりなめたり刺激うけてます!夢を見てるんですね!✨✨💡

• 5月16日

朝は8時起床ってことですよね⁉️😅

夜が何時頃寝てるのかわからないので想像ですが、私も夕方のお昼寝はいらないかなって思います😊

その頃うちは7時に起きて10時と2時くらいにお昼寝してました🙋‍♀️

8時までには寝かせてたので4時以降は寝せないようにしてました❤️

体力が付いてきたんだと思うのでお昼寝短くしていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、8時起床、20時寝かしつけです、すみません間違えました!😅

皆さんから夕寝がいらないってアドバイス頂いたのでやってみます!
    お昼寝は16:00までですね!✨✨💡
    具体的にありがとうございます‼

• 5月16日
みうたろう

子供が半年の時は夕寝めっちゃしていました。
眠いのに起こしていたりもなんだかかわいそうで。

ずりばいが楽しくて、「もっとズリズリしたい」と体力が余っているのかも知れないですね。
お散歩は行っていますか?
暑くなる前の午前中とか、暑さが落ち着いた午後に近所を散歩するだけでも、赤ちゃんには十分な刺激になります。
また、子育て支援センターみたいなところがお近くにあるのでしたら行って、思いっきりズリズリさせてみるのもよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力がついてきたんですね✨
    お散歩は近くのスーパー位で、あまり刺激になってないかもしれません! (゜ロ゜)
    賃貸であまり動けてないのかもしれないので支援センター行ったことないですが、そろそろデビューしてみようかと思います! ✨✨💡

• 5月16日