※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

27歳で親離れができず、里帰り出産後も母親と離れたくない気持ち。母親の明るさに支えられ、自宅に戻るのが嫌。旦那に単身赴任してもらいたいと感じています。

はぁ。
もう27にもなって親離れができない( ; ; )
里帰り出産してもう帰るのに母親と離れたくない( ; ; )私は凄い気分の浮き沈みが激しく、そんな母親は毎日明るく笑顔を絶やさない人で母親が帰って来たら私も自然に元気がでる。
そんな母親が大好きで尊敬できる( ; ; )はぁ。自宅に戻るのが嫌だ。( ; ; )滅多に帰れる距離じゃないし、旦那ずっと単身赴任すればいいのにー!って身勝手な事ばっかり考えてる( ; ; )すいません…。
雑談でした。( ; ; )

コメント

ちぃ

同じです😢
私も27歳です。結婚して自分の実家の裏にマンション借りて未だに親に甘えっぱなし😕
うちは来年4月に旦那の実家の筋違いに家が建つんですが、地元、親元を離れたくない(╥Д╥ )
家なんか建たなくていいのにと最近すごく思います😖

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    やっぱ実家が近いと安心しますよね(^◇^;)
    お家建てるんですね!羨ましい🎶でも地元、親元離れるのは嫌ですよね( ; ; )
    実家は結構遠いんですか?

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

実家からは車で1時間くらいです‼︎
    本当親離れしないとなんですが😅
    居心地がよすぎて😩

• 11月2日
Sayuyu✳︎

私は出産前ですが、今からそんな気持ちですヽ( ;´Д`)ノ
母とは友達のように仲が良く、
授かり婚で出産後まで実家暮らし、夫婦生活は出産後のスタートになるので、すでに実家を離れるのが寂しくなってきました。
自分が母親になるのに情けないと思いつつ、家事に子育てにやっていけるか心配です(;ω;)

• みる

みる

そうなんですね!
    私もまだ実家なので自宅に戻ったら不安だらけです( ; ; )

• 11月2日
げんちゃんママ

素晴らしいお母様なんですね(^o^)
私も同じく母親にかなり甘えています。。買い物を行くのも母親がスーパーの仕事を終わる時間を見計らってそのスーパーに行ったり。。笑
母親は偉大ですよね。

甘えられるところは甘えて、lookさんも将来そんなお母様のようになったらいいと思います!
私も今色々してもらってる事を自分の子供にできたらいいなぁ〜でもできるかなぁ〜と思ってます笑

少しづつですが、自立していけばいいと思います(^^)

• みる

みる

回答ありがとうございます🎶

出産してから母親の偉大さ、心の広さが凄い分かりました!
    もう毎日一緒にいられないのか。。と下がりまくりです。

そうなんです。
    母みたいになりたい!と毎日考えてます!(^◇^;)

• 11月2日
ママリ🔰

私もです(´;ω;`)
私も遠くて実家から片道10時間かかるところに住んでいます。
ほんといろいろ辛いですよね(ToT)
私も将来のこととかいろいろ考えちゃって、特に出産してから親離れできない自分に気がつきました。
頼る人もいないし、旦那も激務なので一人で家事育児してます。

自分でこの結婚を決めたとは言え辛いです(´;ω;`)

気軽に帰られない
帰るだけで旅行になる
交通費代がすごくかかる
親に孫の成長を身近に見せてあげられない
一人娘なので親の老後が心配
あげだしたら切りないのですが、せめて2~3時間以内のところに住みたかったです

一生懸命に私を育ててくれたのに、遠い所に行ってしまったのでほんと親不孝だなって思ってしまいます(´;ω;`)

• みる

みる

片道10時間もかかるんですね!( ; ; )本当気軽に帰れないですね( ; ; )
    私も孫の成長を近くで見せたかったです( ; ; )。実家が近い友人が物凄く羨ましいです…。

私も日に日になんで遠い所に行かなければいけないのか!と怒りだってます(^◇^;)
    周りに誰もいないし寂しいです( ; ; )
    チョコレートさんは
    里帰り出産されましたか?

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

lookさんは何時間くらい離れているんですか?
    どんなに悩んでも変わることのできないことですが、いまだに帰りたいってウジウジしちゃってます(ToT)

里帰りは産前産後合わせて4ヶ月帰っていましたよ。
    毎日帰りたくないって言っていました(^_^;)
    もうすぐ自宅に帰るんですか?

• 11月3日
  • みる

みる

私は飛行機でしか帰れない所で、だいたい2時間かかります( ; ; )
    そうなんですよ。慣れない土地で頑張んないといけないと思ってるんですが、私もウジウジしてます。( ; ; )
    私は産前産後で半年いたので尚更です(^◇^;)。
    来週には帰ります。毎日ブルーです。( ; ; )子どもの前でも沢山泣いちゃってます( ; ; )

• 11月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに辛いですよね
    私もメチャクチャ泣いたので気持ちわかります(´;ω;`)

以前私もママリで悩みを打ち明けましたがその時、時間が解決してくれる。慣れるよ。今はLINEとかあるし寂しくないよって言われました!!
    (*その時同じように悩んでいる人と巡り会わなかったのでずっとモヤモヤしてました!今回お話できてとても嬉しいです(*^^*))

今はビデオ電話をしたり写真を送ったりと頻繁にしているのですが、
    確かにこっちで生活していると慣れてくるし、毎日育児と家事にに追われこっちでの生活が当たり前になるので、連絡するのがおろそかになってしまいます。(ToT)

今後子供が成長するにつれてどうしても帰省するのが難しくなったり、連絡しなくなるので、できる「今」はこまめにしよう!って決めているのですが、、、、、
    唯一の孫を見れる事なのに、親の楽しみを奪ってしまった。今から連絡しなくなると今後はもっとどうでもよくなりそう。など思ってしまい上手く言えないのですが親に申し訳なく思います

正直言ってこれ以上慣れたくないし、慣れるのが怖いです。親に孫の成長をLINEとかビデオ電話じゃなくて身近に見せてあげたいって気持ちは変わりません。

ほんと私って親離れ出来ていないですね(´;ω;`)
    ながながとスミマセン
    l

• 11月3日
  • みる

みる

そうなんですね!
    同じように悩んでる人がいたら安心しますよね(^◇^;)
    しかも実家は凄い賑やかで自宅に戻ったらほぼ2人…旦那もあまり喋らないほうなので余計寂しいです。( ; ; )
    電話も母の声聞いたら絶対泣くこと間違いないです( ; ; )
    あまり頻繁には電話しないどこうかなーって思います(^◇^;)

私は自宅に戻ったら慣れたいです。

出産する前は実家を離れて寂しいとは思いませんでした。出産したら物凄く寂しがり屋になり、帰りたくないと今ブルーです( ; ; )

チョコレートさんはちょくちょく帰って長らく実家にいることはできないですか?( ; ; )

• 11月4日