※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中にできた茶色い線が消えず、妊娠線なのか気になる。同じ経験をした方いますか?

妊娠中のへその上から胸にかけて1本シミのような色の
線が入っているのですが
出産後消えると思っていたのですが消えていません😢
これなんなんですかね??
妊娠線なのかな?微妙な感じです😫😫
妊娠線はうっすらピンクぽく小さい線が何本も
お腹と太ももにはあるのですがこの線は茶色で
1本ずーっと胸にかけて伸びています。
同じような方いないですか?

コメント

あにゃこ

ありますよー!正中線ですね。
私もまだ消えてないです。
徐々に薄くなるみたいですよ

  • あ

    そんな名前があったのですね😳
    夏なのにショックです😭

    • 5月16日
むに

正中線ですかね?
そのうちなくなるか薄くなるとは思います!
赤ちゃんがおっぱいにたどり着けるよう目印らしいですよ(^-^)

  • あ

    そんな名前があるの初めて知りました(笑)
    すごいですね!そんな意味があったんですね!!

    • 5月16日
あられ

正中線ですよね??
私も半年ぐらい共にした気が・・・。
気づいたらなくなってましたよー!

  • あ

    半年ですか!長いですね…😹

    • 5月16日
ri_na☺︎

正中線ですかね?
1年〜1年半くらいで薄くはなるみたいですが、完全には消えないかもです😭
わたしもありますが、ようやく薄くはなってきました💦

  • あ

    1年?!😳
    かなり長いですね…

    • 5月16日
miiiho

正中線でしょうか?私もありますよ!
だいぶ薄くなってきましたよ♡

  • あ

    半年ぐらいはかかるんですね😹

    • 5月16日
deleted user

あ、気がついたらもうありません!
私も産後2、3ヶ月はあったと思いますけど知らないうちに消えたみたいですね♪

  • あ

    早くに消えたんですね😳笑

    • 5月16日
ママリ

正中線私もあります💕自分が胎児の時に細胞分裂を繰り返している時にできた線らしく、お腹が大きくなると目立ちます😍もともとある線なので予防とかはできないみたいですが、産後にまた薄くなるようです🙌

  • あ

    なるほどです📖✍
    早く薄くなってほしいです😭

    • 5月16日
ままりん

正中線ですよね♡
9ヶ月たちますがまだうっすら残ってます(^ω^)

  • あ

    わー、長いですね😹
    個人差あるみたいですね💧

    • 5月16日