※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠8ヶ月です。Vラインの腫れについてなんですが、ハッキリとしこりが…

妊娠8ヶ月です。Vラインの腫れについてなんですが、ハッキリとしこりがあるかどうかはわかりませんが、右側のみ、なんとなく痛いような気がして触ると少し腫れてるような気がします。(しゃがんだりして太ももが当たると少し痛いです)
パッと見て赤くなってるとかではないのですが、、

似たような症状が出た方いらっしゃいますか?
調べてみるとリンパ節の炎症っぽいかなと思うのですが、これってよくある事なのかな?と思いまして…😓💦💦

明日の朝も痛みがあるようなら、病院には行くつもりですが、2、3日は様子見たほうがいいのでしょうか??😵💦

コメント

いやぁ、それは早めに病院行った方が良いですよ。
広範囲ですかね?狭い範囲ならニキビ的な吹出物のでっかいやつでそんなかんじになったことありますがw
妊婦は抵抗力落ちてるから病院行く時はマスクとか手洗いうがいとか気をつけてお大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いといて何ですが、なんともまぁ、痛い?ような微妙な感じが分かりにくく広範囲といえば広範囲のような気もします😅吹き出物らしきものは出てないので、内側からのような…そうですね、診察受けて何ともないと言われればそれで安心できますし、明日朝一で行ってきます😓💦
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ぱるす

私も妊娠中期終わり頃から左足付け根の真ん中辺りにしこりができてました。脂肪のかたまりかと思って、特に気にしてませんでしたが、後期の検診時に先生から指摘があり、大分前からあった事、痛みは無いことなどを伝えた所、恐らく静脈瘤だろうとの事で、総合病院へ紹介状を書いてもらい、検査しました。結果はやはり静脈瘤。妊娠すると出来る人もいるらしく、良くないしこりだとふとした時に血栓が流れる可能性があるらしく、痛みを伴うなら早めに受診した方がいいと思います!お大事にして下さい😊もうすぐ出産なので、万全な体で挑みたいですよね💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😱💦
    しこりってハッキリわかるようなものは自分で触ってもよくわからないので、どうすべきかなぁと思ってました😭
    出産時に万全で挑むためにも明日行ってきます!😵ありがとうございます😊

• 5月16日
P🐷

私も定期的にVラインにしこりができます!
病院にかかったことはないですが、いつもストレスたまると出来るみたいで毎回場所も大きさも違いますが、2、3日で完全になくなります!
妊娠中にも何度か出来ましたが、いつものことだな〜と思って放置してました🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンパ節の炎症だったら、よくあるみたいな事は調べたら書かれていたのですが、なんせこういうのが初めてで…😓
    定期的にって辛いですね😭
    明日行って診てもらいます💦
    ありがとうございます😊

• 5月16日