※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

森永のホットケーキミックスでホットケーキを作るのは早いでしょうか?赤ちゃん用は卵白粉が含まれているので心配です。

森永のホットケーキミックス使ってホットケーキあげるのは早いのでしょうか?砂糖が気になりますが、卵白粉が入っていないので…
和光堂の赤ちゃん用は卵白粉が含まれています。
まだ白身始めたばかりで心配です

コメント

ぽん助

その頃には朝御飯に森永のホットケーキミックスで蒸しパン作ってましたよ!

• MII

MII

先日おやつに蒸しパンあげたのですが、見たら砂糖入ってて😅
    1週間毎朝あげたらあげすぎですかね?

• 5月16日
yua

確かに砂糖は結構入っていて甘いですよね💦
気になるようなら、普通の小麦粉(または片栗粉)に牛乳、バナナを入れて食べさせるのもオススメですよ😃
砂糖なしでも充分甘いし、すりおろした人参なんかを入れても栄養があって良いと思います❤

• MII

MII

大人でも甘味感じますからね💦
    ベーキングパウダー入れなくても大丈夫なんですか?

• 5月16日
  • yua

yua

ベーキングパウダー入れずに、小さめのお焼きサイズで量産してました❤
    できるだけシンプルな材料が良いかなーと思ってそうしてましたが、ベーキングパウダー入れればふわふわでもっと美味しかったかもしれませんね😆💦

• 5月16日
  • MII

MII

おやきタイプですね!
    ベーキングパウダー買っても使わないしアルミニウム?だかなんだかもあるみたいで💦
    ホットケーキミックスが楽なんですけどね💦
    卵が完全にオッケーなら和光堂でもいいのですがまだ始めたばかりで💦

• 5月16日
  • yua

yua

ベーキングパウダーの原材料、害はないのでしょうけど心配になりますよね😰
    今は食パンやお焼きで凌いで、卵をクリアしたら和光堂で良いと思います❤
    でもあれ手掴み食べさせるとポロポロこぼれるので、掃除嫌いな私は結局お焼きに戻ってしまいました…(笑)

• 5月16日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 5月16日