※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

フォレストベルクリニックでの妊婦健診や出産後、切迫早産で入院した場合、総合病院に転院する必要があるでしょうか?それとも、フォレストベルクリニックで出産まで診てもらえるのでしょうか?

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで妊婦健診、出産された方に質問です。
切迫早産等になって入院になった場合は、やはり総合病院に転院になるのでしょうか?
それとも、そのままフォレストベルクリニックで出産まで診て貰えるのでしょうか?

コメント

フォレストベルで出産しました😊
私も切迫早産でしたが張り止めと自宅安静で済みましたが、もう少し状況が悪くなったら入院と常に言われていました😭
フォレストベルには切迫早産の入院患者さんいらっしゃいましたよ!
診察だけは外来でうけないといけないので車椅子に乗りパジャマ姿で点滴つけている方何名か見かけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    切迫早産だったんですね😭
    なるほど、入院も出来そうですね(*^^*)
    2人目出産をフォレストベルに予約して、今検診で通っている産婦人科は別のところですが、そこの先生の対応にかなり不信感しかなく…。
    上の子の時に切迫早産になり24時間点滴の入院になったので、もしも入院が大丈夫そうなら早々フォレストベルに転院しようと思ったんです。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月16日
もこにゃん

フォレストベルで産みました。
途中、切迫早産で入院してましたが、点滴MAXでも張りが収まらず大きい病院に救急搬送されました。
36週からフォレストベルに戻れるという事で、36週で退院して次の日の朝フォレストベルに検診に行く予定が退院の日の夜に陣痛っぽくなってしまい出産になりました。

りこ

フォレストベルで切迫早産で入院しました。
36週を越えないとフォレストベル で産めないとの事でした。
なので点滴が効かない場合は大きな病院に救急車で搬送されると説明がありました。
私は点滴が効いたので36週まで入院し無事にフォレストベル で出産できました。

• ぷぅさん

ぷぅさん

横からすみません……
    現在フォレストベルクリニックで切迫早産で入院中で、点滴で落ち着いていて36週まで入院予定なんですが…、りこさんは切迫早産で入院して退院したときだいたいいくらぐらいしたか覚えてますか?
    入院自体は、11日間ぐらいなんですがいくらかかるのか出産前の予想外の出費で不安で(´;ω;`)

• 10月13日
  • りこ

りこ

私は34wから36wで14日間
    入院して17万でした😱😱
    保険に入ってたのでよかったですが💦
    私もいったいいくらかかるのー?
    と不安でした😭

あと少し入院生活頑張ってくださいね😭❤️

• 10月14日