※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

陣痛の痛みは個人差があります。痛みを我慢できずに大騒ぎしてしまい、恥ずかしく感じています。他の方は静かに出産していたので、自分の忍耐力に自信が持てないと悩んでいます。二人目の出産が不安で、経験談を聞きたいそうです。

陣痛の痛みは人それぞれなのでしょうか。
私は陣痛がメチャメチャ痛いと感じ、痛い、痛いと叫んでしまいました。分娩の後で助産師さんに大騒ぎして申し訳ありませんでした、恥ずかしい…と謝っていましたが思い出すだけでも未だに恥ずかしくて。。陣痛が痛すぎて、最後出産したときは楽でした。頭が骨盤でツッカエていても、陣痛より痛くなかったです。
自分はいままでに6回骨折しており、骨折しても我慢して三週間放置していたこともあったくらいなのですが陣痛は比べ物にならないくらい痛くて。。お腹の中からナイフで切られてるというか…
他の方は静かに御産されていたので、私の忍耐力が足りないんだと思うと本当に恥ずかしいです。
こんなんじゃ二人目は到底無理だ~と思ってしまいます。
二人目より一人めのほうが痛かった、等経験談聞かせていただきたいです😢

コメント

りんご

1人目産んだばかりですが💦
私も陣痛めちゃくちゃ痛くて泣いて叫んでましたよ😱😱
いい歳こいて、こんな泣いたのどれくらいぶりだろうかと思うくらい…(苦笑)
同じだぁって思ってコメントしちゃいました😅💦

• た

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭陣痛の方が痛いですよね…。。ちょっときつい生理痛と聞いていたのでほんとビックリしました😢み(・ω・)さん

• 5月17日
あや

私も4日前出産しました〜💖
ほんっとに陣痛痛いですよね、、
ほんとに耐えてる時が1番辛いですよね😂
私は二人目の方が辛かったです😭
陣痛耐えるのもこれでもかってくらいでしたが、、一人目より900g大きくて、、一人目は数回息んだらトゥルンと出てきたのに対して二人目はまったく出てこなくて。息むのに1時間以上掛かった上に頭が産道にはさまってめちゃくちゃ痛くて😂
痛い〜痛い〜と連呼してました。

3504のビッグベビーで頭が大きくて仲々出てこず、一人目より出産時間長かったです😰🌀🌀

• た

コメントありがとうございます!ご出産お疲れ様でした🙏
    いきんでも出てこないと心折れかけますよね😭3500は立派!産まれてから安心感ありますね。痛い~の連呼…私と同じような方がいらっしゃって安心しました😢~、強く生きます😂

• 5月17日
  • あや

あや

ほんとに心折れかけてましたww
    いつになったら出てくるんだい。
    ってかんじで😂
    3500やっぱり立派ですよね😂

平然としてられる人のがおかしいです!あれは叫びます!!w

• 5月17日
かりん

人それぞれでしょうねー私は陣痛の波が来てる時は抱き枕ぎゅーってして足バタつかせはしましたが
いきみ逃しで声が漏れるくらいであとは比較的楽なお産だったと思います😊🍀

• た

コメントありがとうございます!すごい、いきみ逃がしができるなんて尊敬です😭✨もし二人目産むならそんなかんじで静香に産みたいです…

• 5月17日
ぽろねーぜ

めっちゃ痛かったですよ!
夜中で隣の部屋に入院患者さんもいましたが、そんなこときにする余裕なくて「もうお母さんになるのやめるー!」って泣いて超叫んでました(笑)(笑)
入院中にも生まれたみたいなんですけど叫び声聞こえてこなかったので、あれ、私だけ?(笑)てなりました😱(笑)

• た

コメントありがとうございます!わかります、わかります!!入院日数が進むにつれ、あれ…皆様お静かだ…って気づいて。。でも同じような方も居たとおもうと安心しました😭💦💦

• 5月17日
❁¨̮

私もめちゃめちゃ痛かったですよ!みんな痛いと思うけどなぁ
めっちゃでっかい声で叫んでました笑
痛みで何度も嘔吐したし。
今では痛みを忘れてしまったのか、もう1人欲しいー思います^^

• た

嘔吐は大変でしたね😱
    ほんと、なりふり構ってられないですよね💦
    痛みって忘れるんですね。私も全部忘れていつか、二人目ほしくなりたいです😂

• 5月17日
Ruimama☆☆

私は一人目より、二人目の出産の方が陣痛は痛かったです(^-^;💦💦 経産婦でしたが、陣痛室で痛い~って叫んでました(^-^;💦💦

• た

二人目の方が…は恐ろしいです。でも、その時によって痛さが違うんですね🙏今回の陣痛が痛い方だった…ということにしときたいです😅💦笑

• 5月17日
もりもり

こんばんは!
私もずっと叫んでました笑
旦那に暴言吐いて、助産師さんにも呆れられてました(><)
終わったあといっぱい謝りました😭

その時はもう陣痛嫌と思いましたが、可愛い子供の姿見てるともう1人くらいは頑張ろうかなと思います笑

• た

わかります、終わったあとほんと我に帰って、謝らなきゃ!って思いました!!
    私もだんだん、もう一人と思うのかな…✨産まれた子はほんとに可愛いですよね😊

• 5月17日
2728

陣痛のジワジワくる痛みは、初産時は痛いーって言ってました。

ただ、2人目以降は多少我慢できると言うか、大きく息吐いて、うずくまる感じでしたので、声は出なかったですね。
周りもそういう人だったのかもですね。

• た

ほんと、周りもそういう人だったんだと思います💧二週間検診にいったら、私以外みんな経産婦さんでした😂どなたか似たように声を出している人がいたらちょっとは恥ずかしさもぬぐえたかもです…😂

• 5月17日

いや、あんなの叫んで当たり前でしょ‼️‼️
私は無痛分娩で陣痛のピークは経験してませんが、赤ちゃんがつっかえて麻酔切られて吸引になった時、病院中に響き渡る声でギャーギャー叫んだし、旦那には噛みついたし、酸素マスクは引きちぎりましたよ、、
お産を終えた後はやはり騒いだことは謝りましたが、それはついでで、メインは息子を無事取り上げてくれてありがとうってお礼でした。
騒いだけど全く恥ずかしいなんて思わなかったです。
あんなん恥も外聞もないですわ…痛すぎますよ😭😭😭

• た

コメントありがとうございます!麻酔切られてるとさらに痛さ倍増しそうですね😱考えただけでも恐ろしい…!ほんと、感謝ですね。恥ずかしさより感謝を持って強く生きます!!😂

• 5月17日
こはね

残り2時間くらいに差し掛かった時、陣痛があるたびに痛い!と叫んでましたよ😂最後いきんで息子を産む時は全く痛くなかったです!(多分股に挟まったと思いますが、いきんでいる時以外は冷静でした)入院中も、他の方が叫んでいるのよく聴こえてきました😭

• た

コメントありがとうございます!似たパターンの方がいたとは!陣痛のほうが痛くてびっくりしました😭他の方も叫ばれていたなんて…うらやましい(?)私の時は他の方は凄く静かだったので自分だけ!?って思ってしまいました~😭でも同じような方がいらっしゃって安心しました🙏

• 5月18日
りんご

もう死ぬほど痛かったです😢💦
産む瞬間より陣痛の方が断然痛かったのに、なぜか産まれた瞬間ギャーっと叫んでしまい、看護師さんにビックリされ笑われました😅
その状況がばっちりビデオに映ってて、娘の産声より私の叫び声の方がデカくて本当はずかしいです😭

• た

コメントありがとうございます!私も、産まれたとき主人がウワーって泣いたのでつられて泣きました!!笑
    ほんと、感動だけど、恥ずかしくなるんですよね💦でも、お母さん頑張った!って記録が残るのは素敵😆✨

• 5月18日
あや

陣痛はすっごく痛かったです😭そして結局帝王切開になりました…
当時22歳で看護学生さんの見学の許可をして一回も叫ばず痛いと言わず、帝王切開後もひたすら痛いのは我慢していました。お産の後は関わってくれた医療スタッフの皆さんや腰をさすってくれた学生さんにも一人ひとり全員にお礼を言いました。
そしたら助産師さんに若いのにここまでできるのはあなたの持っているものでなかなかいないよと大絶賛されました☺️
痛みで血中酸素が下がって酸素マスクをしたりしてたので痛みが楽だったわけではないそうです(T_T)

ただ陣痛より帝王切開後一日目の方が痛くてそんなに褒められたのにひたすら痛み止めを希望しました(笑)そしてロキソニン1錠渡されて若干キレました(笑)

• た

コメントありがとうございます!すごい忍耐力ですね!しかし最後のオチが最高です😂帝王切開、私は経験していませんが本当に痛そう…ロキソニンで痛みとれるとは思えません…😅

• 5月18日