※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

かまって夫をもつママさんいますか?私は31歳、旦那は40歳です。妊娠4ヶ…

かまって夫をもつママさんいますか?

私は31歳、旦那は40歳です。
妊娠4ヶ月で悪阻がひどいため実家に戻っています。
うちの旦那はかまってあげないと被害妄想をして私を傷つけるようなメールばかり送ってきます。
定期的で嫌になります。
それもあって会いたくもないし実家からなかなか戻らないでいます。
素直に甘えれば許せる事もひねくれてて、私に当たるような事ばかり言います。

同じような旦那さんをもつ人がいますか?

コメント

ぺ

どの程度の構ってちゃんなんですか?
傷つけるメールや当たる態度は、どんな内容ですか?(・・;)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

メールの返信はすぐしないと怒ったり、絵文字がないと怒ったりします。束縛も強いです。
    怒るのも被害妄想で俺の事は好きじゃないんだろうとか、ちょっとしたことの誤解が多いです。

• 11月2日
  • ぺ

それは大変ですね…
    年頃の若い女子みたいですね(・・;)

私の知り合いに同じような女の子がいます。話を聞いていると、自分に自信がなく相手に過度に求める事で自分の価値を見出そうとしているようです。
    キリがないので、相手はある程度無視していると言っていました。

• 11月2日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

ほんと女子みたいなんです、返信をすぐしないと無視ですか?ってメールも来るんです。もう嫌になります
    。自分に自信がないというのはわかります。年下なら可愛いで済むかもしれないけど9つも上だと引きます。

• 11月2日
  • ぺ

それは…まりこままさんが疲れてしまいますね(-。-;
    昔からですか?それともお子さんが産まれてから変わったんですかね?

甘えているんでしょうけど…逆効果ですよね。依存体質なのかもしれないですね(´・_・`)

• 11月2日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

最近ですね、ほんと逆効果です。
    自分で自分の性格をわかってないんですね。もういい大人なのに。
    どうしたら関係がうまくいくと思いますか?

• 11月2日
  • ぺ

よく聞く、自分に意識が向いていない嫉妬心というやつなんでしょうか。
    現在も妊娠中との事で精神的にも不安定になりますよね。
    今はご自分の身体を第一に、実家で過ごせるだけ過ごした方がいいような気がします。
    まりこままさんの胸の内をしっかり旦那さんには伝えましたか?

それは父親として意識改革してもらわないと、困りますよね(´・_・`)

• 11月2日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

のっちゃんさん、ありがとうございます。私の気持ちは伝えましたが、わたしが全部悪いという考えのようです。まだ子供なんですよね。

• 11月2日
りくちん

うちもかまって夫で最近すごく嫌です。こどもが生まれてから特にひどくなりました。私がこどものことばかりになるのは仕方ないのに自分のことばかりかまってほしくて嫌なことを言ってきたり、話し合いをしても全部私が悪いだとか、数日後には謝ってくるものの何をするのもダメだと束縛したり、嫉妬したり。疲れます。相手に合わせて行動していましたが、それがエスカレートしてしまったのかなとも反省です。口は達者だし、嫌な感じの女子みたいですよ。ある程度、スルーしたり距離あけていこうと思っています。モラハラ夫かな?とも考えてしまいましたので。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

うちも同じような感じです。かまってほしいなら育児に関わってくれれば自然とかまう感じになると思うんですけどね…
    うちみたいに酷くなる前に2人の時間作ってデートとかしてあげた方がいいですよ!
    うちは謝ってきてもずっとその繰り返しです。

• 11月2日
  • りくちん

りくちん

2人でデートはしたいと思っていましたが、しばらくは無理かな…。ありがとうございます。育児も中途半端にやろうとしたり、しなかったり。頼りにならないからこっちで育児全般やってたらそれまたすねるし。うまくコントロールできるようにならなくてはと思います。

• 11月2日