※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るのはいつからでしょうか?生後2か月の我が子は5時間から3時間まとめて寝ます。生活リズムが整う時期やアドバイスを教えてください。

重複すみません😢昨日コメントくださった方ありがとうございます。夜まとめて長く寝てくれるのはいつからですか?生活リズムが整ってきた時期なども聞けたら嬉しいです。何かこうしたら良くなったなどのアドバイス頂けたら嬉しいです。
我が子はもう少しで生後2か月で夜は長くて5時間、短くて3時間まとめて寝ます。

コメント

♬

もうすぐ2カ月で最近10時〜9時まで寝てくれるようになりました!

• 2年目ママ

2年目ママ

11時間ですか?すごいですね💦
    何か方法あるんですか?

• 11月2日
  • ♬

昼間はほとんど起きていて夕方ちょっと寝てお風呂いれて遊んで寝るって感じなのでみなさんと同じだと思います(>_<)お風呂は毎日同じ時間に入れた方が生活リズム整うみたいですけどいつも時間はバラバラなので特に何もしてないです(笑)昼間あまり寝かせない方が夜寝ると思います。後はもう個人差ですよね💦💦

• 11月2日
  • 2年目ママ

2年目ママ

昼間はあまりお昼寝しないですかね?
    後は個人差ですか〜!!
    もう少ししたら、まとめて寝てくれたらいいなぁ♡

• 11月2日
  • ♬

2時間程してます☺️💓

• 11月2日
  • 2年目ママ

2年目ママ

羨ましい〜♡

• 11月2日
シュガー

その時期に5時間寝るなんて長い方かと思いますよー。

うちは3ヶ月位からまとまりはじめて、5ヶ月に入って初めて朝までぶっ通しで寝てくれましたが、今はまた夜泣きやらで2、3回起きます(-_-)

お風呂に入れる時間、散歩や外出の時間をなるべく一定にすること。朝も寝てても必ず7時には起こすとか、体を使った遊びなんかをすると夜にグッスリ寝てくれると思いますよ^_^

• 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね!!長い方なんですかね!💦😂
    身体を使った遊びはベビーマッサージとかですか??

• 11月2日
  • シュガー

シュガー

手足を持って動かしてあげたり、ベビマとかですね☺︎
    2ヶ月になるなら短時間のお散歩で刺激を与えるのも良いと思いますよ。

• 11月2日
  • 2年目ママ

2年目ママ

短時間のお散歩ですね♡
    天気の良い日は出掛けてみたいと思います♡

• 11月2日
えりりりり*

夜は長くて五時間寝てくれるなら、もう十分リズムは整ってきてると思いますよ。
うちの息子もそんな感じでした☻
娘は四ヶ月くらいから一晩寝てましたが、息子はまだ一晩寝たことはないです(*・ε・*)
寝るのにも体力がいるので、起きちゃうのは仕方ないと思いますが、五時間寝れる体力あるなら、心配することは何もないと思います‼︎
ちなみにうちは二人とも完母でしたが、一般的にミルクの方が腹持ちも良いし長く寝てくれるみたいです(ू•‧̫•ू⑅)

• 2年目ママ

2年目ママ

5時間寝る時はまだ数えるほどなんですが、もう少ししたらだんだん長く寝てくれるようになってくるんでしょうか?
    完母なんですね♡私は母乳よりの混合なんです!!

• 11月2日
なぴママ

2ヶ月前半までは夜泣きなどもありましたが、半ばぐらいになると夜10時~朝6時過ぎまで寝てくれますし、3ヶ月となると長くて昼前まで寝てます(^_^;)
さすがにオムツが漏れるといけないので朝方起きた際、旦那の弁当作りなどが終わったらオムツを変えてます󾭛
そこで起きたら泣かなくてもミルクをあげています。(放っておくと朝、10時11時とかまで寝てます󾭛)

夜は基本10時~11時ぐらいにグズグズするので、そこらで布団に寝かせてます。
あまり早すぎても夜泣きされてしまうので、今のところはこのままかなーと思ってます。

• 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね♡
    いいなぁ〜すごいまとめて寝てくれてますね💕
    何か対策とか変わったことしていましたか??

• 11月2日
  • なぴママ

なぴママ

最初の頃は義母さんたちのお世話になっててお風呂の時間がバラバラで…。早くて夜9時。遅くて11時とかでした…。
    が、3人暮らしに戻った時に夜8時~9時にはお風呂にしました。
    最初こそ夜泣きはありましたが、徐々に寝る時間が増えたような気がします(*^^*)

最初の頃は一緒に寝てましたが、今は一人で寝かせています。
    早めに一人寝をすると夜泣きが少ないみたいですよ(*^^*)

たまに眠れなくて唸ってたりするので、そういうときは一緒に寝てます(。-∀-)

• 11月2日
るちゃん

5時間寝てくれるなんて羨ましいです😣✨うちは長くて3時間です!笑
アドバイスじゃなくてすみません💦はやくまとまって寝てくれるようになってほしいですよね😊

• 2年目ママ

2年目ママ

本当ですね😅まとめて寝てくれたら嬉しいんだけどな〜と、いつも思っちゃいます笑

昼間は起きてる時間が長くなりましたか?

• 11月2日
  • るちゃん

るちゃん

わたしもいつも、あと30分でいいから寝ないー?とか、話しかけちゃいます👶笑

長くなりました!*\(^o^)/*
    まだご機嫌で起きてるってわけじゃないですが、メリーみたりお話したりして遊べる時間が増えてきましたね👍✨

• 11月2日