※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てながら仕事も忙しいため、来週卒乳したいです。どうしたらいいでしょうか?

来週卒乳させたいんですが!どうしたらいいですか??
まだ9ヶ月なので早いかもしれませんが、仕事も忙しくてなかなか夜寝れない為(;`・ω・)

コメント

はな

卒乳・断乳スケジュール立てるために病院の母乳外来に通いました。
1ヶ月スケジュールで計画されます。
スケジュールが立てられずに早急に止めたいのであれば薬を処方してもらう事も出来ます。
私は復職と乳腺炎になりかけてたので5ヶ月目に薬で止めました。
1週間くらいで止まりましたよ。
一度相談してみるのも良いかと思います。

れい&りゅうママ

私は6ヶ月で卒乳しました⤴
あまり出なくなっちゃったのが理由なんですけど😅

お兄ちゃんの時に1歳で卒乳させる時はワサビを塗ったら1発で終わりましたよ😄

aya

まず、夜間断乳から初めてはどうでしょうか?
そして旦那様に協力してもらいましょう( ^ω^ )
夜間は旦那様と寝てもらって
夜起きてもトントンで乗り切る、、、
それが数日続けばとりあえずは寝るようになります!
まだ9ヶ月なので卒乳してもフォローアップミルクなどは飲ませてあげてください^_^

なめこ

うちは自分で服をめくって勝手に飲んでたのでバンソーコー貼りました✋🏻
断乳すると決めたら何がなんでもあげない!!が大切です😌
2~3日はギャン泣きしますがお茶などでごまかし、3日過ぎるとケロッとして飲まなくまりましたよ✨
初日は大変かも知れませんが、負けずに頑張って下さい!