※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
妊娠・出産

抱き枕が眠れない体の痛みを緩和するか、妊娠後期の眠りに関係あるか悩んでいます。出産前に購入する価値があるかどうか相談中です。

抱き枕って必要ですか?
あれよあれよと36wなんですが、ここにきて、抱き枕を買おうか悩んでいます。
左を下にして寝た方がいいということで、そうやって寝てたんですが、自分の体重のせいか、左側の首、肩、腰が痛くて眠れなくなりました。
寝返りして、仰向けや右向きになるんですが、そうすると息苦しくて眠れません。

これは抱き枕があれば緩和される症状なんでしょうか…
それとも妊娠後期に眠れないのはしょうがないから、抱き枕があろうがなかろうが関係ないでしょうか?

もうすぐ出産するし、抱き枕も安くないし…でも眠れないし体痛いし…
今からでも購入する価値ありますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私は抱き枕意味ありませんでした。抱き枕しても辛かったです(^^;

あめふう

抱き枕は重宝しました。
後期は特にないと寝れなかったと思います。
1000円くらいでも売ってるし今からならボタン留めたら授乳クッションにもなる抱き枕もあるからそれなら長く使えるかなと思います。

甘いものが好き♪

私も30週前くらいに買いました!
夜中起きることに変わりはないですが、寝入りは楽になりましたよ(^^)
あと、足の浮腫が気になるので少しでも高くして寝るのに便利です!
産後は授乳クッションとしても、子供のおもちゃにもなるので私は買って良かったとおもおます(o^^o)

結城

私は抱き枕がないとつらくて無理でした。
抱き枕を抱くのではなく、背中側に置き、寄りかかって寝ていました。
無責任ですが、個人差あるかな〜と思います。

抱き枕は安い物はしまむらなどで千円しないで買えます。
ですが、もし、買われるのでしたら、抱き枕と授乳クッションの両方行けるタイプもあるので、参考までに調べてみてはいかがでしょうか。
抱き枕として使えなくて失敗した〜の率がいくらか下がるかなとσ(^_^;
最悪、毛布とか丸めた物を抱き枕代わりに抱く方法もありますしね。(´・ω・`)

ちぃ

抱き枕よかったです‼︎
妊娠中は抱いて寝たり、腰痛がひどかったので腰の下に置いたりといろいろとよかったです´◡`
出産後は授乳クッションとして使ってましたよ´◡`
今はベッドの片隅で眠ってます‼︎笑

Rin&Shoママ

妊娠中期くらいに授乳クッションと兼用できるタイプを買いました。が、後期で眠る時にこれがあったおかげで眠れたー!みたいなことはありませんでした(笑)。
たまに使うと気分が変わって良かったですけど、、、
今は授乳クッションとして大活躍です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

clover(*´∀`)

私は初期から2000円の安い抱き枕使ってます。

後期入るまでは良かったですが私の場合恥骨と足の付け根激痛で横向きで眠れなくなり泣く泣く仰向きで寝てます。

横向き寝で寝れるなら今からでも使うといいと思いますが高い物を買わなくても安いのでいいですよ😃

それか出産後授乳とかで使えるのがいいですね🎵

もふもふもっち

私は抱き枕必需品です!
横向きで寝るときにお腹をのせるように抱くと楽です。
ソファでゴロゴロする時も使っています。
主人も気に入っていて羨ましいと言われますw

ちろくそ

最近抱き枕使いはじめましたー!
やっぱりいいですよ(^-^)

普通に横になるだけだと一部分に負荷がかかるのと、赤ちゃんも大きくなってきて当たったりするのとで痛みが出てくるそうです(´・ω・`)

みなさんも言われてますが授乳クッションが抱き枕にもなるものがあるので産後も使えてオススメです(*^^*)

少しでも痛みが緩和されるといいですね(´・ω・`)

ぷくすけママ

私も起きたら下に落ちてたりとかしてる(笑)けど、寝入る時には大活躍してますよ!腰が痛いのはやっぱり避けられないけど、あるとないではかなり違います!皆さん言われてるように、授乳クッションとして、または授乳後に二つ織りにして赤ちゃんを少しの間頭を少し上にして寝かせたりできるから長く使えるみたいです!

RM12020104

みなさままとめてのお返事で申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

あった方がいいという方が多かったので、今日買ってきました!
ケータイで調べると、授乳クッションになるものは5000円くらいだと思っていたのですが、バースデーで2000円で買えました!

まだ使ってみてないのですが、少しでも痛みが改善されたり、寝付きがよくなればいいなぁと思います。
背中を押してくれてありがとうございましたm(__)m