※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

恵愛病院の妊婦健診についての質問です。内診やエコーが丁寧な先生はいますか?カラードップラーは見てもらえますか?心音も聞いたことがありません。

埼玉にある恵愛病院の妊婦健診について質問です!

①オススメの先生はいますか?
内診が痛くなかったり、丁寧にエコーみてくれたり…

②カラードップラー(心臓の血流)は見ますか?
今の所見せてもらったことありません…ついでに心音も聞いたことありません!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然いなかったですけど、女性の先生はなんか言い方とか強いので男性の先生がいいなと毎回思います😂💓
エコーはみんな丁寧に見てくれるイメージあります☺️

初めて聞きました!まだ見たことありません😥

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    やはり女医さんはあんまりなのですね😂まだあたったことないですが、口コミが…

週数いってからですかね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は女なので女性の方がいいと思う方のが多いと思いますが、私はこの病院で女医さんは望みません😥丁寧な男性先生の方がいいです😥

そうなんですかね😵初産なのでそういうものがあるのもこの質問で知りました💦

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

私も初めは女医さんがいいと思ってました!合う合わないもあるし丁寧な先生の方が安心ですよね☺️

私もコウノドリや友人の話から知りましたよ!

• 5月17日
ゆー

方針変わったんですかね?
私は毎回、心音や血流の他にも羊水の量や臍帯からの血流まで教えてもらってました😊!
ぜひ心音聞かせてもらってください(^-^)
感動しますよ✨!
夏の出産だと思いますが、暑さに負けず頑張ってください(^-^)!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!週数によるのかもしれませんね〜
    羊水の量しか教えてもらってません笑

ありがとうございます😊今年の夏は暑そうですが乗り切ります!

• 5月28日
ななお

恵愛通ってますー🙋‍♀️

①A美先生が人気ですね。私は指名は一度もしたことないので偶然一度だけ当たっただけですがやはり人気なだけあって丁寧で良い先生でした!
②別料金の中期4Dスクリーニング検査受けた時に心臓の血流とか赤と青になるやつありましたよ!それがカラードップラーですかね、、??
通常の診察では心臓が4部屋あってちゃんと動いてるかとか体重の計測しかなかったです。
そして昨日初めて恵愛でNSTしたんですけど、その時に初めて胎児の心音聞きました😃それまで一回もなかったです。

• ひまわり

ひまわり

やはりその先生人気なんですね〜!あたったことないです💦指名するとかなり待ちそうですね!
    たぶんそれです!スクリーニング検査受けないとみてもらえないんですかね!?心臓の部屋とかまだ聞いてないので週数いってからなんですかね〜😅
    NSTするまで心音聞けないんですね😅

• 5月16日
ゆー

少し遅れましたが私も去年の8月に恵愛で出産しました。
私のおススメはY口先生です!
すごく丁寧で優しくていい先生ですよ!!
ちなみに、私はY口先生にほとんど毎回心臓の血流とか心音聞かせてもらってました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    私も何回か見てもらいましたが心音も血流も聞いたことないです…
    自分から言ってましたか??

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

本当ですか?
    私の場合、娘が妊娠中から少し心臓疾患の恐れがあると言われてたのでそのせいで毎回見てくれてたのかもしれません。
    でも、その前から心音聞かせてくれてたので…
    どうなんですかね💦?
    Y口先生なら優しいので、心音聞いてみたいと言えばすぐ聞かせてくれると思います(^-^)

• 5月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!心配ですもんね💦
    病院の方針が変わったのですかね😥
    心臓に異常がないか聞いてみようかと思います。
    優しくていい先生だなと私も思いました☺️
    次の健診で聞いてみますね!

• 5月28日
みー

出産の時は先生は最後に来る程度だけど、好きな先生での出産がいいですよね!

人にもよるのかもしれませんがあたしはF先生は嫌でした。
突然怒るような口調になったりイライラ看護師さんに当たったりしてるのを見て嫌になりました。

• ひまわり

ひまわり

ですよねー!そんな口コミどこかでも見ました笑
    患者さんってやっぱりよくみてますよね!

• 2月21日