※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントについて相談です。1万円で何を買うか迷っています。アンパンマンのゲームが候補。他にストライダーやトレーニングバイクも考え中です。

もう少しで3歳になる娘の誕生日プレゼントのことで相談させて下さい!
私の親と主人の親から、それぞれ5000円あげるから好きな物買ってあげて…と言ってもらっています。(合計1万円)
みなさんなら、何を買ってあげますか?
それとも大事に貯金しておいたりしますか? 
今のところはアンパンマンの「パッドプラス」というゲームしたり、お絵描きしたりするアプリが入っている玩具が、娘が玩具売り場で食いついていたので有力候補なのですが(値段も1万円くらい)…3歳の子には早いでしょうか?
私達からは、まだ迷っているのですが…ストライダーか、もしくはもっと安めのペダルのないトレーニングバイク?系の物をプレゼントしようかなぁと思っています。
取り留めもない質問で申し訳ありませんが、どなたか相談に乗って下さい!

コメント

ゆきき

アンパンマンカラーパッドプラスから上の子の1歳の誕生日にプレゼントのひとつとしてあげました🤗

3歳過ぎた今でもかなり楽しんでくれてるので、3歳には早い、ということはないと思います!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    優柔不断で迷ってしまっていまして💦
    アンパンマンの玩具色々あり過ぎて😅
    でも長く遊べそうですね😉
    安心しました!

• 5月16日
  • ゆきき

ゆきき

私も毎回優柔不断になって迷いまくりますよ(笑)誕生日だから喜ばせたい!どれが1番喜ぶ!?と何ヶ月も前から検索魔になります😂

1歳の誕生日は母からアンパンマンのジャングルジムと滑り台をプレゼントしてもらったので、アンパンマンいっぱい!と喜んでました👍

玩具には入らないかもしれないけど、アンパンマンとバイキンマンのソファーベッドを去年のクリスマスに母から買ってもらいました。
    お昼寝にも、絵本を読むのにも、遊ぶのにもそこから動かなくなりました←

クリスマス時期は値段が跳ね上がり1万円くらいしましたが、通常は6000円前後なのでソファーベッドもおすすめです🙋

• 5月16日
  • とこりん

とこりん

色々とご提案ありがとうございます😆
    皆さんやっぱり迷われるんですね-。うちも、アンパンマンの滑り台&ブランコ&ジャングルジムのあります😄
    あれは遊んでくれますよね!
    ソファーベッド、実は気になっていました。色々使えそうですね😉
    参考にさせてもらいます!

• 5月16日
みゆ

うちは3歳の誕生日にヘンシンバイクっていう自転車を買ってあげました。
ペダルの取り外し出来るやつです。
自転車屋で見てる時は欲しがってたのに買ってもほぼ乗ってません💦
もともと活発な方じゃないからですね(^◇^;)

• とこりん

とこりん

ヘンシンバイクも気になっていました😉友達の子が上手いこと乗り回せるようになってて💦
    でも、その子の性格にもよるのかもしれませんね😅
    ウチの子も少々臆病な所があるので、乗ってくれない可能性あるかもしれませんね💦
    参考になりました!ありがとうございます😆

• 5月16日

うちは2歳でアンパンマンのカラーパッド、3歳でパソコンを買いました。
が、アンパンマンは好きでアニメも見るけど洋服はアンパンマン着なくなってきましたし、だんだん興味がプリンセスやプリキュア系に移ってきたので、メルちゃんとかシルバニアでもいいのかなと思います。
今もカラーパッドやパソコンやってますけどね。

• とこりん

とこりん

お礼が遅くなり、すいません。
    なるほどですね😉
    そのことも気になっていたので、参考になりました。
    確かにウチの子も、シルバニアやメルちゃん興味津々な感じはあります。
    アドバイスありがとうございます😄

• 5月16日